CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2月ぽかぽか | Main | 2010新年のごあいさつ»
連絡先

JDS岡山支部さんの画像
JDS岡山支部
プロフィール
ブログ
活動内容・ダウン症関連情報
最新記事
https://blog.canpan.info/jdsokayama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jdsokayama/index2_0.xml
リンク集
全体行事 [2010年02月07日(Sun)]
全体行事

平成22年度 総会開催予定

日時:4月25日(日)10:00〜12:00
※新年度の役員や活動を決定する集まりです。
子ども向けのお楽しみ会もあわせ企画しますので、
できるだけご参加くださいますよう調整をお願いします。


《平成22年度の活動に向けて》


役員・スタッフの募集
会の活動を継続し、充実させていくためには、会を運営する役員やスタッフの増員、交代が不可欠です。今、会員の多い岡山市での活動が中心となっていますが、地域格差を解決するためにも地域から役員やスタッフを出していただくことも必要です。自分の声を活動に反映できる役員をしてみませんか。また支部会報の原稿をもっと充実させ、多くの会員の方々の体験や情報を皆さんで共有できれば、私たちの生活に生かせると思います。(例えばいろんな方々の小学校生活の経緯など)
  〃どんな事をするの? どんなことができるかな〜?〃
   *行事の企画・運営(各年代で興味のある行事を企画・調整をします)
   *会報原稿の作成(パソコンで作成し、メールでのやりとりをしています)
   *会報発送作業(月1回、2時間ほどきらめきプラザでしています)
   *その他(パソコンが得意・会計処理がやりなれているなど)
 
活動企画案の募集
新年度の活動として、講演会、学習会、交流会などの企画して欲しいと思う物をお知らせください。また、こんな情報をのせて欲しいという会報へのご要望もお待ちしています。自主グループとして、気の合う仲間と何かやってみたいというご意見も歓迎します。

賛助会員の募集 
会の運営は、正会員の年会費と、賛助会員の方からのご厚意による会費でまかなわれています。会の活動趣旨にご理解頂ける方がいらっしゃいましたらお誘い下さい。年会費2000円以上です。登録頂いた方には支部会報を毎月お送りしています。
また、賛助会員の方は、正会員と同じ条件で会の活動に参加できます。

支援者の募集
個人やグループで、私たちの活動の支援をしていただける方など、お知り合いの方でいらっしゃいましたらご紹介ください。支援者登録をさせていただいた方には会の活動や子どもの様子、親の思いを理解していただくために支部会報を毎月お送りします。ボランティアをお願いされる際に、リーフレット等必要な方はご連絡下さい。

※立候補・ご意見・お問い合わせは、できるだけ2月末(運営委員会の前日)までにお願いします。
    
連絡先:T・Y