CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2月子どもたち作品コーナー | Main | 2月近況»
連絡先

JDS岡山支部さんの画像
JDS岡山支部
プロフィール
ブログ
活動内容・ダウン症関連情報
最新記事
https://blog.canpan.info/jdsokayama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jdsokayama/index2_0.xml
リンク集
2月お知らせ [2010年02月06日(Sat)]
【お知らせ】

ともネット


岡山市内の障がい児親の会のネットワークである「ともに育むネットワーク(通称 ともネット)」に当会も参加しております。
2年に1回のシンポジウムがH21年11月29日(日)に開催致しました。内容は、「あなたがだいすき!」しょうがい児の父親物語〜子育て楽しんでいますか?〜でした。様々な障がいのある子どもを育てている3人の父親から、育児参加のお話をしていただきました。大変、参考になるお話でした。



参加いただいた二人のお父さんの感想をお伝えします。
パネリストの皆さんのお話がそれぞれ自分の家族の状況に当てはまるところがあり、たいへん刺激になりました。日々の暮らしを楽しく過ごしながらも、将来に備えて子ども達との生活を組み立てていくことが大切だなあと感じました。
それぞれの悩み・問題を抱えながらも、一つひとつ前向きに子どもの事を第一に考えている姿を見て、同じ境遇を持つ親として改めて励まされた気持ちです。障がいを持っている子ども達が、もっと認めてもらえる(必要とされる)状況(世の中)を今以上につくっていかなければと実感しました。

お願い
恒例行事となりました、岡山市役所でのパネル展が3月9日から11日まで開催されます。
当会の案内掲示板に紹介する写真や作品などありましたら、担当までお知らせください。
また、展示や片付けなどご協力いただける方もお知らせください。
ともネット担当 : N・Kまで
【お知らせの最新記事】