• もっと見る
«20MAY2019 やらないことを決めるpt.2 | Main | 23MAY2019 やらないことを決めるpt.雑談»
22MAY2019 やらないことを決めるpt.3 [2019年05月22日(Wed)]
みなさんこんばんわ、(あ)です。

更新予定から1日遅れました。
言い訳ですが、昨日の夜は通信速度がとても遅くなってしまい、
諦めざるを得ませんでした。
一方、今夜はとっても快適です。
この不安定さ、気圧の影響なのでしょうか。。。

さて、前回でやらないことを3つに絞りました。
1. 朝のyoutube
2. 帰り道の惣菜
3. 頼まれた仕事は、段取り以外で考え込むのをやめる

結果ですが、
1は100%の達成度、これぞmaxell効果!
2は(あ)にとっては高すぎるハードルだったようで50%の達成度、もすこし続けてみます。
3は、そもそも設定を間違えました、0%の達成度です。

頼まれた仕事の段取り以外、背景や目的や、期限があってこその段取りです。
だから、やらないべきは、すでに起きた事態に悩まない、でした。

頼まれた仕事をやったあとで、うまくいかないときに、
あーすればよかったのに、と自分を責めがちな(あ)。
でも、そこで自分を責めても事態は進んでいきませんよね。

改めて、やらないことリストですが、
1. 朝のyoutube
2. 帰り道の惣菜
3. すでに起きた事態に悩まない
で、明日から臨みたいと思います。

次回更新は23日、おそらく雑談メインになります。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント