CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«06MAY2018 2週ぶり、連休だからと、言い訳す | Main | 19MAY2018 武器にする、専門機能の、組み合わせ»
04MAY2018 飼いひつじ、(あ)の指はぐはぐ、噛んできた [2018年05月14日(Mon)]
みなさんこんにちわ、きぼうときずな活動報告の(あ)です。

連休の後遺症か、いつもの土曜日更新ができず、楽しみに待ってくださっていた方、ごめんなさい!
なんとか定期的なアップができるように、持ち直していきますね。

5/8(水)〜10(金)は、いわき市や岩沼市内で、ご挨拶を兼ねた打ち合わせに動き回っておりました。
いわき市の保健師さん、
いわき市社会福祉協議会ボランティアセンターの相談員さん、
いわき明星大の学生課さん、
内郷地区社会福祉協議会の相談員さん、
岩沼市スマイルサポートセンターの相談員さん、
貴重なお時間をいただきながら、今年度活動の打ち合わせです。

その合間の9日は、筋質測定@上岡研修集会所(福島県いわき市)に行って来ました。
市の保健師さんによる年3回の地域保健事業の一環として、筋質測定でお手伝い。
全8名の方にご参加いただきましたが、皆さん普段の生活で筋肉を十分に使っているという結果でした。

今月は、他の集会所でも筋質測定でお手伝い予定なので、地域毎の違いなども分かりそうで楽しみです。


久しぶりの岩沼市では、千年希望の丘を一回りしてきました。
IMG_1637.jpg


改めてひつじさんと戯れていたら、手をかまれたりしました。
最初はあま噛みでかわいいなと思っていたら、途中から痛かった。。。
IMG_1626.jpg


この日は、岩沼→いわきへの帰り道、南相馬で下道に下りてみました。
なるべく沿岸部をとおりながらだったのですが、とにかく工事関係の車両が多かったです。
金曜日の夕方ということもあったとおもいますが、運転席も作業着を着ている人ばかり。

南相馬〜大熊は、(あ)はほとんど行ったことが無い地域だったのですが、
市街地と沿岸部との違いが大きく、まだまだ復旧工事が十分に進んでいない様子が分かりました。

にしても、運転していると風景写真を撮れないのがもったいないです。。。
皆様からの良いアイデア、お待ちしております!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント