CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«24MAR2018 快眠で、フラグへし折る、年度末 | Main | 07APR2018 実験的に新シリーズ開始します»
31MAR2018 保険証、失くしたけれど、見つかった [2018年03月31日(Sat)]
みなさんこんにちわ、きぼうときずな活動報告の(あ)です。

まさに年度末、いかがお過ごしでしょうか。
なんとかかんとか乗り切ることができ、束の間の休息を味わいながら新年度を迎えたいと思います。

26日(月)は、ふれあいの会@玉川幼稚園(20180326_ふれあいの会_小名浜地区.pdf)での健康チェックでした。

地域包括支援センターの事業の一環で、高齢者と子どもたちとのふれあいの場です。
今回は幼稚園が春休み期間ということもあり、転倒予防教室ということでお手伝いしました。
IMG_1563.jpg

IMG_1565.jpg

全15名参加、みなさん普段から体を動かしているようで、筋質得点も良い感じです。
ただ、全体的にBMIが低めだったので、低栄養に注意するようお話しました。

この場ですが、(あ)、市役所の保健師さん、地域包括支援センターの保健師さんと、
男性保健師が3人揃うという珍しい状況でした。

写真を取らなかったのが悔やまれます。。。


27日(火)は、郡山市といわき市での家庭訪問(より良い睡眠のための保健指導)でした。
実はこの日、(あ)には別のミッションが課されておりました。

2週前に、宿泊した郡山のビジネスホテルに、忘れ物を引き取りにいくミッションです。
そうです、健康保険証をうっかりホテルに忘れてしまっていたのです。。。

無事に見つかって、本当にホッとしました。
この日はゆっくり眠ることができました。


28日(水)は、健康相談@豊間団地、今年度の現地活動の最終日です。
すぐ4月にまた来ますということで、全然最終日っぽくなかったですが。笑


28日の夕方から東京に戻り、なんとか期日の迫った報告書を仕上げつつ、
新しいお仕事に向けた動きも始まり、ウキウキが止まりません。

もうすぐ、春ですね。
ちょっと気取って見ませんか。

この曲が似合う、年度末でございました。

===
きぼうときずな号稼働報告 MAR2018
稼働日数:15日間
走行距離:1180km
食費目安:19,435円(燃費8.5km/L、ガソリン代140円/L)

IMG_1569.jpg



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント