CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«20JAN2018 カルタとウォーキングとプロジェクトマネジメント | Main | 03FEB2018 節を分け、時間を見直す、月夜かな»
27JAN2018 1月が本気を出してきましたよ [2018年01月27日(Sat)]
みなさんこんにちわ、きぼうときずな活動報告の(あ)です。

先週に引き続き、動きのある1週間となりました。
1月という奴は、3週目からは本気を出して来ますね。。。

21日は、ヨークベニマルエブリア店@いわき市にて、無料健康チェックの実施。
スタッフは昼休憩を取ることなく、全員測定しっ放しでした。全57名!!
嬉しい悲鳴でありますが、スタッフ側に疲労が見えてしまうと、住民の方にも気持ちよく過ごしていただけません。
事業担当者として、内部に向けた気配りも重要だと気づかされました。


22日は、いわき市内で打ち合わせ。
詳細は書けませんが、(あ)を育ててれたいわき市へ恩返し。
言葉で伝えるのではなく、実績で返そうと気合を入れ直しました。

そしてこの日、密かに年を重ねました。
お祝いということでアルコールを購入して、お金でもちょっとだけ恩返し。


父親曰く、各地で雪が降ったのは(あ)がロマンチックな男だということらしいです。


23日は、四倉南団地@いわき市で健康講話です。

前半は、株式会社明治さんによる低栄養予防のお話。
20180126_2.png

食べ過ぎによるメタボ、食べなさすぎによるロコモ。
量も中身もバランスが大切ですが、自分にとってのバランスは何なのか、結構難しいです。

後半は、(あ)が睡眠についてのお話&体操。
20180126_1.png

眠気を覚ます体操を実演したのですが、一人で汗だくに。。。
筋肉痛が翌日に出たのは、まだまだ若い証拠!笑


24日は東京に戻って、代表の大橋と同席での、打ち合わせツアーです。
中身は書けませんが、打ち合わせは予習がキモですね。

(あ)は高校生までは、しっかり予習・授業中に再確認&睡眠というリズムをとっていました。
けれど大学卒業辺りから、
人生初めてのことばかり、初めてにも動揺しないように経験を積まなきゃ!
ということで、"出たとこ勝負"にこだわり始めました。

うまくいくとき、いかないとき、このやり方は結構ばらつきが出てしまいます。
周囲の人、自分のテンションなど、環境という運要素に左右されるからでしょう。

そして今更ながら気づきました、出たとこ勝負しているからだ、と。
全く残念な34歳(オス)ですよ。


25日には吉報が届きました。
先週17日のさくらモール@富岡町での活動が、福島民報さんで記事になっていると。
IMG_1405.jpg

そして本日27日は、ヨークベニマル富久山店@郡山市での健康チェック。
雪の降るなかの移動、雪の降る中の開催ということで、逆風が吹いています。

果たして無事に今日を乗り切れたのか。。。
まさかのアクシデント要素はあるのか。。。

報告は次回です!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント