CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«25NOV2017 引っ越しDIY、そしてテレビ出演へ | Main | 09DEC2017 強みが一つ判明した回»
02DEC2017 前回フラグ回収と再びの身内ネタ [2017年12月02日(Sat)]
みなさんこんにちわ、きぼうときずな活動報告の(あ)です。

12月に入り、引っ越しも完了して色々と心機一転しております!
そして寄付月間ですね!!
(聞きなれない方、騙されたと思って"寄付月間2017"を検索してみてください)

今年一年を振り返って、良いことも悪いこともあったと思います。
できたこと、できなかったこと、あったと思います。

そんなやりきれない思いを、他の誰かに託すという選択肢。
今年を締めくくるのにちょうど良いですよね。


前回お伝えした、福島テレビさんに出演した話ですが、
youtubeの「いわき市公式動画チャンネル」にあがっておりました。



思いの外、(あ)の枠が取られていて、嬉し恥ずかし。
よかったらご覧ください!

===
昨日は、いわき市内の医療・保健の関係者の皆様とお話させていただきました。
(と言っても、理事長の大橋と1日同行したということですが)

改めて気づいたことですが。。。

1)とにかく行動主義、ポジティブ
思い立ったら即行動、かなり若いはずの(あ)も置いて行かれるくらい動きます。
おそらく、何かを検討する時間というものが、濃縮されているので、表面上は即行動に映るのでしょう。
そして、とにかくポジティブ。
阻害要因ではなく、うまくいくための解決方法を考え、即実行していきます。

ちなみに昨日は、急遽夕方に湯本駅付近で面会場所を探す羽目になったのですが、
「喫茶店がなかなかないですね〜」
「あ、確かあの旅館のラウンジでコーヒーのめたはず」
「電話番号知ってるはず。。。もしもし、そちらのラウンジで〜」
と、5秒くらいで解決してました。

2)人の話を否定しない
専門分野の疫学・統計学に関するところは別ですが、まず否定をしません。
相手の背景を察知して、意見が違うことを認めることが早い、というイメージです。

まずは何でも一旦引き受けてしまう(あ)とは異なる、否定しない人です。

3)興味関心の幅が広い
歴史、音楽、芸、めっちゃ広いです。
そして街中でも面白そうなものを見ると、立ち止まってじっくり見ています。

昨日は、病院内に掲示されていたこれです。

IMG_1289.jpg

そういえば、3年くらい前、(あ)が都内でDJをしたときに、
きぼうときずなメンバーが見に来てくれたことがあったのですが、
2台のタンテで音楽を繋げている様子をじっと見られて、かなり緊張しました。。。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント