CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«27OCT2017 子どもの笑顔で元気がもらえる | Main | 11NOV2017 生徒の前で人生を明らかにしてきました»
03NOV2017 人が集まる所に行ってきました [2017年11月04日(Sat)]
こんばんわ、きぼうときずな活動報告の(あ)です。

今週はなかなか活動的な一週間を過ごしてきました。
一昨日の2日は、富岡町で実施されている元気アップ教室での健康チェック、
昨日の3日は、昨年も参加させていただいた、いわき志塾(いわき市の中学生に対する講演)の講師、
どちらも現時点では手元に写真がありませんが、次回か次々回には写真つきでお伝えいたします。

そんなわけで写真が残っているのは、ちょうど一週間前の10/28に、
視察をしに行ってきたいわき大交流フェスタ2017です。

雨風が強まっていた先週末ですが、ちょうど土曜日は持ち直し。
(あ)の視察運の高さが証明されました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6e7.jpg

いわき市にゆかりのある様々な団体が、体験コーナー、展示コーナー、飲食コーナーを設置していました。


視察の目的の一つは、今後の事業のヒント探し。
住民の皆さんが集まるサロンでの、健康チェックの待ち時間も楽しめるな「体験」探しです。

"みんぷく"さんのコースター作りをやってみましたが、なかなか手軽で、色々な応用が効きそうです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6eb.jpg

お昼は飲食コーナーを回っていたのですが、そこで富岡町さくらモールでおふくろフーズを出店している方にお会いできました。
(すぐ売り切れてしまう美味しいお弁当を、いつも取り置きしてくださって大感謝です。)

「きぼうときずなさんはブース出していないの?」との一言。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6e8.jpg

こんなに人が集まって、アピールできる場所で何もしないなんて、ファンドレイザー失格です。苦笑
来年こそ出店するぞ!と、本来の目的以上の気づきを得られた視察でした。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント