• もっと見る

〔後房雄のブログ〕

現実関与型の政治学者が、日本政治、自治体改革、NPOやサードセクターの動向などについて話題を提供しています。一応研究者なので、面白かった本や論文の紹介もします。


賽ヲナゲロ [2010年11月28日(Sun)]
愛知芸術文化センターに初めて入りました。

天野千尋監督の映画『賽ヲナゲロ』を見てきました。私のゼミのOBで映画監督になったのはさすがに初めてです。

ピア・フィルム・フェスティバルPFFのアワード2010で、527作品のなかから選ばれた16作品の一つとして上映されました。

自分のある部分が如実に出ざるをえない作品をみんなの目に晒す、というのはなかなか勇気がいることでしょうが、その辺はふっ切っているようで、学生時代からひと皮むけた感じでした。もとから、思い切りのよさそうな子ではありましたが。

次回作のテーマは? という会場からの質問への答えは秘密ということでしたが、なぜか私は知っています。完成するのを楽しみに待ちたいと思います。
| 次へ