• もっと見る

« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
ご報告 [2018年05月07日(Mon)]

5月7日(月)

5月1日に、長生郡市広域市町村圏組合消防本部にて、消防長と当会理事長との間で
 「水難事故等に係る相互協力に関する覚書」 が締結されました。
DSC00502.JPG

DSC00513.JPG

この覚書は高い信頼と協力関係のもと、互いに連携し、海上及び海辺における水難事故等による
被害の軽減を目的に締結されました。
以前より、ご指導を頂きながら活動を行っておりましたが、これを機に、より一層の連携体制を
もって水辺の安全安心に努めて参りたいと思います。

リンク
長生郡市広域市町村圏組合消防本部様 ホームページへ
Posted by J-PRO事務局 at 09:45 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール5/4 [2018年05月04日(Fri)]

5月4日(憲法記念日 天気晴れ

RIMG0063.JPG
本日の釣ヶ崎海岸の様子ですiモード(枠付き) 大変混雑しています目
GW中日でのパトロールです手(パー)

RIMG0081.JPG
風が強く吹いてたものの、とても暖かくなった今日は、
多くの人が海岸へ訪れていました晴れ
暖かく、足を水につけると気持ちいい陽気ですが、、、
少し泳いでしまっている方がいましたふらふら
大変危険な行為ですのですぐに安全啓蒙を行いました位置情報

RIMG0071.JPG
危険は水辺だけではありません。海岸駐車場に落ちていた、
破損して風で飛んだ看板を安全な場所へ移動しましたひらめき

RIMG0051.JPG
風の影響の少なかった太東海岸は大混雑目
サーフィンや日焼け、砂遊びや読書など
皆さん、思い思いの海の時間を過ごしているようですわーい(嬉しい顔)

RIMG0059.JPG
海もサーファーでいっぱいですねiモード(枠付き)

RIMG0057.JPG
一つの波に何人も、、、
サーファー同士の距離も近く危険な状況。
気にしてパトロールをしていたところ、
やはり接触事故が発生したようです位置情報
頭部の外傷があり、救護の要請により応急手当を行いました手(パー)
海のレジャーを楽しむ際は、自己保全はもちろんですが、
他人を傷つける事もないように十分に気を付けましょう目


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 5567人   車両 3523台