• もっと見る

« 2012年03月 | Main | 2012年05月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール4/22 [2012年04月24日(Tue)]

4月22日() 天気雨時々曇り

ダッシュ(走り出すさま)強く、あいにくの雨模様雨
天気が悪い日が続き、そろそろ太陽晴れが恋しいですが、気を引き締めパトロール手(グー)

早速、タイヤが砂に埋まり動けなくなっている車両を発見exclamation
P4224278.JPG
まだピカピカぴかぴか(新しい)の車で、新車とのことでした車(RV)帰ったら水でよく洗ってあげて下さいねひらめき

堤防を下りている人影が・・・・・
P4224275.JPG
コケ等によりとても滑りやす事やそれに伴う落水の危険性を伝えました。

午後になると風が落ちつき、九十九里浜最南端の太東周辺では、時々こんな波の形もわーい(嬉しい顔)
P4224286.JPG
いよいよ来週末からGWぴかぴか(新しい)
出かける方が多いと思いますが、交通事故に十分気を付けて、是非、南九十九里にも越しくださいわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者  1146人
車両      843台

海岸パトロール4/21 [2012年04月23日(Mon)]

4月21日(土)天気曇り

この頃、風が強い日が多いですねダッシュ(走り出すさま)
P4214240.JPG
海面状態が悪く、サーファーの方はちょっとがっかりの週末だったのではないでしょうか。

ウィンド・カイトサーファーはその分、ゲレンデを思いっきり使って楽しめていたようでしたぴかぴか(新しい)
P4214247.JPG

こちらも風のせいexclamation&question
P4214241.JPG
綺麗に咲いている八重桜かわいいにビニール袋が引っかかっていましたがく〜(落胆した顔)

その他、風で飛ばされたゴミや、
P4214265.JPG
流されてきた椅子あせあせ(飛び散る汗)を撤去したりといった作業を行い、救助救護なく無事土曜日終了でするんるん

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 837 人
車両    585 台
海岸パトロール4/15 [2012年04月16日(Mon)]

4月15日() 天気曇り晴れ
天気は回復しましたが、引き続き海象はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
P4154205.JPG

J−PRO事務局がある白子町では、「白子チューリップ祭り」が行われており最終日の15日は大賑わいとなっておりましたかわいい
P4154189.JPG
会場前は大渋滞車(セダン)車(RV)バスあせあせ(飛び散る汗)
P4154194.JPG
色とりどりの見事なチューリップぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大網白里海岸では、おなじみとなってきたトイレスロープに堆積した砂の除去作業モータースポーツ
今回はかなり積もってしまっていますがく〜(落胆した顔)相手にとって不足なし雷
P4154197.JPG

なかなか手ごわい相手でしたが・・・
P4154203.JPG
やっつけてやりましたパンチ
これで車椅子車椅子も安心ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
春真っ盛りかわいい車椅子の方も安心して海岸へいらして下さいねexclamation

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 927人
車両    688台
海岸パトロール4/14 [2012年04月16日(Mon)]

4月14日(土)天気雨

荒れ模様の1日でした。
P4144182.JPG
雨
P4144183.JPG
ダッシュ(走り出すさま)
P4144181.JPG
高波あせあせ(飛び散る汗)
強風波浪注意報が発令されていました爆弾

どこの海岸も人影はまばらでしたもうやだ〜(悲しい顔)
人影のない海岸にひときわ目立つ巨大な砂の山を見つけましたひらめき
P4144174.JPG
大網白里海岸駐車場です。
ここのところ風の強い日が多く、駐車場に溜まってしまった砂を重機でまとめたようでするんるん

悪天候の為、静かに1日が終了しました。
同じ県内の、木更津では新しくアウトレットモールがオープンしたようですハートたち(複数ハート)アクアラインを使って、県外から沢山の方が千葉県にいらっしゃるかと思われますが、そのまま房総半島を横断して、ぜひ南九十九里まで来てもらいたいものですexclamation×2

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里利用状況ぴかぴか(新しい)

海岸利用者 428人
車両    345人
海岸パトロール4/8 [2012年04月09日(Mon)]

4月8日( 天気晴れ

今日も風は冷たいですが良い天気、海日和でするんるん
昨日に比べ海岸利用者も増えていましたグッド(上向き矢印)

P4084077.JPG
大網白里海岸にはたくさんのカイトサーファー、
カラフルなカイトが空を彩っていましたぴかぴか(新しい)

P4084069.JPG
一宮海岸駐車場の様子です目

NSA(日本サーフィン連盟)のサーフィン検定も行われていた為、満車状態車(RV)
頑張って〜演劇

P4080078.JPG
太東ビーチパーク、キラキラですわーい(嬉しい顔)

P4080076.JPG
太東の漁港では岩壁を見つめるひとたちがexclamation&question
目を凝らすとハヤブサが目
見づらいですが真ん中にいますたらーっ(汗)
我々のカメラではこれが限界もうやだ〜(悲しい顔)

P4070064.JPG
まだまだ多くの自然が残されている事を感じながら本日のパトロール終了です手(パー)


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 4082人  車両 2917台
海岸パトロール4/7 [2012年04月09日(Mon)]

4月7日( 天気 晴れのち曇り雨

朝は風は冷たいものの天気は良いですぴかぴか(新しい)

P4074046.JPG
大網白里町中央海岸です目
空も海も広々わーい(嬉しい顔)

P4074060.JPG
白子町剃金海岸では看板が倒れていた為、復旧作業手(グー)

午後になり空が雲に覆われましたふらふら
時折雨


P4070069.JPG
いすみ川河口では駐車場が整備され・・・

P4070068.JPG
新設のトイレトイレシャワー付きです揺れるハート

海水浴場に限らずの様々な海岸ではよりよい環境作りの為の整備が行われていましたリゾート
いつまでもきれいな海岸を残す為、大切に使いましょうるんるん

本日のパトロール終了ですダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 1560人  車両 1174台
海岸パトロール4/1 [2012年04月02日(Mon)]

4月1日 天気晴れ

嵐は過ぎ去り、天候も回復手(チョキ)
新年度初パトロール開始です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

P4010093.JPG
大網白里中央海岸入り口にはいわしの石碑が立ち目

P4010071.JPG
海岸ではいわし祭りのイベントとしてビーチクリーンが行われていましたひらめき
日差しが暖かく海岸はとても気持ちがいいですわーい(嬉しい顔)

P4010089.JPG
白子町古所海岸では曲がった看板の埋め直し手(グー)

P4010085.JPG
一宮志田下ポイント目
一宮周辺では波は上々グッド(上向き矢印)
多くのサーファーで賑わっていましたぴかぴか(新しい)

今年は例年より遅いですが春の訪れを感じられる時期になって参りましたムード
本日も無事終了ですend


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 3379人  車両 2675台

海岸パトロール3/31 [2012年04月02日(Mon)]

3月31日( 天気曇りのち雨  暴風波浪警報

本年度最終日は春の嵐全開です台風
低気圧の接近により暴風波浪警報発令中exclamation×2

今年度を無事に終わらせる為に気を引き締めてパトロールへGO手(グー)


P3310055.JPG
大網白里中央海岸駐車場の様子です。
海岸に着くと風が吹き荒れていました目
ぼやけて見えるのは砂です、車の外では目を開けるのも大変ふらふら
P3310059.JPG
同じく大網北今泉海岸真亀川の様子、物凄い勢いで砂が流れていきますあせあせ(飛び散る汗)
写真にはうまく写らなかったのですが、海岸は流れる砂でまるで地面が川の様になっていましたダッシュ(走り出すさま)

P3310057.JPG
白子町中里海岸には新しいトイレが完成ぴかぴか(新しい)
大切に使いましょうわーい(嬉しい顔)

P3310063.JPG
同じく中里海岸、午後には風に加え雨が降り出しました小雨
そんな中、トレーニングをしている学生達ががく〜(落胆した顔)
ガンバレー演劇

無事パトロール終了パンチ
明日からは新年度、次年度も海の安全安心を目指し、パトロールは続きます手(チョキ)

この場を借りまして本事業にご理解、ご協力して頂いた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

次年度もよりよい海岸作りに向け精進していきますので、
何卒よろしくお願い致します。


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 420人  車両 278台