• もっと見る

« 2011年10月 | Main | 2011年12月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
御前崎ウインドサーフィンコンテスト [2011年11月28日(Mon)]

11月後半から12月にかけて、3回にわたり、JPWA(日本プロウィンドサーファー協会さま)のコンテスト安全管理に行って参りました。
まとめてその模様をアップします!


まずは、11月の26、27日と行われたウインドサーフィンのコンテスト
JPWA OMAEZAKI PROAMA 2011の様子をお伝えします笑顔


レインボーブリッジを抜け、いざ御前崎へキラキラ


到着したら準備です力こぶ
用意完了まる

・・・が一日目は風が吹かず悲しい
明日に期待ですダッシュ


2日目、午後から風は弱いもののなんとかコンテスト可能なコンデションに〓
選手の皆さんはそんな中素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました拍手



怪我などもなく無事終了しました笑い
次は週末、12月の3,4日静岡県掛川市菊川ポイントで行われる
KAKEGAWA SURF SLALOM 2011です音量
Posted by J-PRO事務局 at 17:05 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール11/27 [2011年11月28日(Mon)]

11月27日()  天気 太陽


晴れて気温もぐんぐん上がり暖かい一日となりました笑い
今日も風は弱く海は穏やかですクジラ


一宮海岸の様子カメラ
どこの海岸も波は小さいものの形は整っていて
サーファーが大勢集まっていましたラブ



いすみ市の太東灯台に看板が新設されたとの情報を聞き
一路灯台へ走るダッシュ

江戸時代の彫刻家、波の伊八こと武志伊八朗信由の紹介パネルですキラキラ
波の彫刻を作り、
その中の「波と宝珠」は葛飾北斎の作品のモデルとなったそうです拍手


太東灯台からの眺めまる
夷隅川、大原までの海岸が見渡せます電球
いすみ市へお越しの際には是非お立ち寄りくださいすいません

本日も事故なく終了ですカエル


キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者 3648人  車両 2623台
海岸パトロール11/26 [2011年11月28日(Mon)]

11月26日()  天気 太陽



日差しが暖かく穏やかな朝ですラブ
本日から御前崎ロングビーチでJPWA OMAEZAKI PROAMA 2011
が開催されます音量
J-PROも安全管理として1チームが静岡遠征中です力こぶ

こちらも事故などないようにパトロール開始です音量


だんだん雲がでてきました落ち込み
白子町剃金海岸の風景ですカメラ


長生村一松海岸ですキラキラ
波は小さいもののサーファーが集まってます電球


一宮町志田下ポイントカメラ
路面の舗装作業中、アスファルトになって快適になりそう笑い
来年完成予定だそうです拍手


いすみ市太東ビーチパーク・・・波がなく湖のようです悲しい


太東漁港ではたこ漁の準備中ボート
イセエビと並ぶ太東の名物ですハート


午後は雲がかかり気温も下がりましたペンギン
今晩も冷え込みそうですね困った

本日のパトロール終了ですカエル



キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者 2259人  車両 1437台
海岸パトロール11/23 [2011年11月25日(Fri)]

11月23日()  天気 太陽


雨も朝には止み、太陽が顔をだしました笑顔
今日は勤労感謝の日祝日

いつもお仕事御苦労さまですすいません
皆さまのの憩いの場である海の安心安全にむけ力こぶ
今日もパトロール開始車ダッシュ



大網白里海岸ではサーフィンのコンテストが行われていましたカメラ
お天気に恵まれなによりです太陽



先週の雨のおかげで白子町古所海岸には大量の葦が悲しい



長生村一宮川河口では焚き火のあとが・・・困った

まだ燃えており炎も見えたため消火活動汗
海岸での火の使用は条例により禁止となっておりますダメ


太東漁港の防波堤修復作業電球
3.11の津波で壊されたものです落ち込み
もう少しで完成するかなはてな

皆さま良い休日をすごされたでしょうかラブ
日が沈む時間もだいぶ早まってきました朝日
本日のパトロール終了ですカエル

キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者 3808人  車両 2808台
海岸パトロール11/20 [2011年11月22日(Tue)]

11月20日()  天気雲

雨はやんだものの雲り空雲
今日は各地でイベントが行われます〓
我々もパトロールに出動です幽霊

大網白里町、白子町の海岸線で行われていたのはエコウォークフェスタ笑い
毎年恒例となっておりますが、浜辺を歩きつつ清掃を行うイベントです拍手
主催者側からの要請を受け、参加者の安全管理とゴミの回収作業を実施しました力こぶ


いすみ市太東ビーチパークではサーフィン業組合と共にオレンジフラッグを使用した津波想定の避難訓練走る汗
風向きによっては防災無線が海の中のサーファーには聞き取りづらい状況が十分に想定できます。オレンジフラッグは視覚的に津波注意報・警報発令を知らせる有効な手段として、現在我々も普及向けて取り組んでおります。
あの日の教訓を忘れえぬ為に注意


また各海岸ではこの時期の風物詩も笑顔


ワタリガニが大漁拍手
個人的にはみそ汁が最高かと・・・ラブ


長生村の海岸裏ではのり漁ですボート
今年のできはいかがでしょうかはてな

天気に恵まれなかったものの、気温が高い週末でしたクジラ
本格的な冬がやって来るのを恐る恐る待ってます困った

本日のパトロール無事終了ですカエル



キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者 3088人  車両 1906台
海岸パトロール11/19 [2011年11月22日(Tue)]

11月19日()  天気雨


大雨、雷、強風、波浪注意報発令中注意
空はどんより、風は生ぬるく雨がぱらぱら悲しい
ぱっとしない天気ですが、本日のパトロール開始です力こぶ


海岸に着くころには、雨と風が時より強くなっていました雨雷ダッシュ
大網白里海岸の様子カメラど〜んよりです落ち込み





白子町剃金海岸の裏ではカモの仲間が避難中鳥
大網白里海岸〜白子町古所海岸間には人影もまばらでしたペンギン



いすみ市太東ビーチパークの様子ですカメラ
風の影響も少なくロングボードを楽しむ姿が拍手



午後になり雨風が強さを増して海岸はほぼ無人に困った

天気予報によりますと、これからだんだん寒気がやって来るそうです音量
皆さまも風邪などひかれませんよう、体調にお気をつけくださいすいません
本日のパトロール終了ですカエル


キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者 950人  車両 612台
海岸パトロール11/13 [2011年11月15日(Tue)]

11月13日()   天気太陽

行楽日和です乾杯各地で、紅葉シーズンを迎えていますが、海辺も負けずに賑わっていきましょうキラキラ
一松海岸、一宮海岸では、サーフィンのコンテストも行われていましたVS


良さそうな波をつかまえてます!!
勝ち上がり確定びっくりはてなはてな


金曜日に雨が降ったためでしょうか?
河口周辺は流されてきたゴミたちが困った海を綺麗にするには、海岸だけでなく川の上流の環境も大切なことが、この写真からも分かります。。。



幻想的な光景キラキラ日もだいぶ短くなりました月
車両や自転車を運転される方は、早めのライト点灯電球歩行者の方も夕暮れ時は、目立ちやすい服装でびっくり 
我々も安全運転を徹底して参りたいと思います初心者


キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者  3469人   車両  2123台
海岸パトロール11/12 [2011年11月14日(Mon)]

11月12日()    天気雲のち太陽

金曜日の雨が明け方には上がり、太陽が顔を見せてくれました太陽
海のほうは、波がやや高く、
テトラポットに当たった波が、生き物のように高いしぶきを上げています山


古所海岸裏の公園に無数の山がありました。
モグラが、穴を掘った後にできた山で、これをモグラ塚と言うそうですよ電球


大網白里町の堀川河口付近にも山が山巨大モグラではなく・・・

河口内に堆積した砂の除去作業中のものでした。

なお、この堀川河口の堤防は、老朽により崩落している箇所があり、現在立ち入り禁止となっております注意 立ち入り禁止なので、中には入れませんが、波が来ると崩れ落ちた隙間から、間欠泉のように潮が吹きあがる珍しい光景が見れますので、補修工事まで期間限定の珍百景を是非見に来て下さいラブ くれぐれも立ち入りは禁止ですよ!!

キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者  1718人   車両  1202台
海岸パトロール11/6 [2011年11月08日(Tue)]

11月6日)  天気雲のち雨

天気はどんよりとした空模様悲しい
時折雨もパラつきました傘

天気には恵まれませんでしたが・・・・
波は今日もまずまずのコンディション音符ここのところいい波が続いておりますラブサーファーの方は今週は「当たりびっくり」でしたねキラキラ

一宮海岸も駐車場はご覧の混雑ぶり自動車自動車自動車自動車自動車

白子町中里海岸ではサーフィンコンテストが開催されておりました〓

大網白里町では、町議会議員選挙の投票日でしたメモ 
今回は、20の議席に対して、27人の方が立候補している大激戦だそうですVS 海への関心の強い方が当選するといいですね笑い


{キラキラ}本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者  2201人    車両  2017台
海岸パトロール11/5 [2011年11月08日(Tue)]

11月5日()  天気太陽のち雲


11月8日には、暦の上では雪雪となる立冬を迎えますが、気温は20℃を超えて、冬のふの字も見当たらない感じです困った

先日に引き続き海はサーファーにとってグッドコンディション音符
ライト、レフトともにいい波ですびっくりズバッとスプレーが飛んでいますキラキラ気持ちよさそうですねラブ


海岸で、三脚の上に変わったものが据え付けられていました。近寄って見てみると
レトロなカメラでしたカメラ 何を撮っているのかとあたりを見まわすと・・・
さらにレトロな格好をした方が桃太郎 今日のメンバーは時空を超えたパトロールを行ってきたのでしょうか走る



モクズガニをとっている地元の方とお話させて頂きました。カニはそこそこ捕れているそうです料理

が・・・カニを捕る網がサーファーに切られたと嘆いておりました。これからのシーズン、カニ捕りの方も増えていくことと思われます。カニの網は、陸上からカレントに向かって流してある事が多いので、海に入る際には確認をお願いします注意

海は多種多様の目的で老若男女沢山の方が利用しておりますので、お互いが注意しあって、楽しい時間を過ごしてくださいクローバー

キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 1783人   車両 1232台
| 次へ