• もっと見る

« 2009年11月 | Main | 2010年01月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
あと2日。 [2009年12月29日(Tue)]

12月29日(火)  


2009年も残すところあと2日となりました。
1年はあっという間です足跡足跡ダッシュ


御前崎コンテスト部隊は、4日間大きな事故なく無事終了し、深夜に千葉へ帰ってきました自動車

J-PROの2009年は御前崎の海に始まり御前崎の海で締めくくりです。


みなさん大掃除ダッシュは終わりましたか??
お留守番部隊は千葉の海を守りつつ、せっせと大掃除に励みましたキラキラ笑顔キラキラ

窓ガラスもピカピカですキラキラOK




2009年もJ-PROは多くの方々、関係機関の皆様に大変お世話になり、また、多くのご支援、ご協力を頂きました。
この場を借りて、感謝申し上げます。

来年も、引き続き海の安全を守ると共に、更なる飛躍を目指し日々精進していきたいと思います。
今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。




Posted by J-PRO事務局 at 16:44 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
海岸パトロール [2009年12月28日(Mon)]

12月27日(  天気 晴れ太陽


12月最後のパトロールです〓

今日の南九十九里は家族連れが多く、また、学生も多く見受けられました足跡

昨日に引き続き、白里中央海岸には多くのカモメが・・・鳥鳥鳥

魚は処分されたものの、臭いはまだ残ったままでした汗


今日は足首入水の姿も泳ぐ


また、服を脱ぎ入水している姿も見られ、安全啓蒙を行いました注意笑顔


太東ビーチパークでは、ほとんど波がなくサーファーは少なかったのですが、釣りを楽しむ姿が多くみられました魚




2009年最後のパトロールも事故なく無事終了ですクローバー



尚、静岡県御前崎で行われているウィンドサーフィンのコンテスト安全管理部隊の方も現在のところ事故なく進んでいる模様です。
ラスト1日も無事故で終われるよう南九十九里より祈っていますキラキラ


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2531人   車両 1219台
海岸パトロール [2009年12月28日(Mon)]

12月26日(  天気 晴れ太陽

晴れました笑顔

波も比較的穏やかですキラキラ

気温も15℃まで上がり、行楽日和音符


新聞等でご存知の方もいるかと思いますが、23日に白里中央海岸では波打ち際にイワシが大量に打ち上がるという事態が発生しました。
その影響を受けてか、各海岸、鳥が大襲来鳥鳥鳥
白里海岸だけでなく太東ビーチパークまで鳥がたくさん鳥

↑分かりづらいかもしれませんが、それぞれサーファーの奥側に大量の鳥、鳥、鳥・・・です。



波打ち際には弱りかけた鳥を多く目にしました悲しい


↑私たちが近づいてもこの通り。


昼間は穏やかな陽気で、観光や釣りを楽しむ姿が多く見受けられましたキラキラ

本日のパトロールも事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1922人  車両 1250台

海岸パトロール [2009年12月24日(Thu)]

12月23日 (天皇誕生日 天気 晴れ太陽


晴れて日差しが暖かい太陽

車の中にいると暖かいを飛び越えて暑いとさえ感じます炎

↑波打ち際をズームアップしてみると・・・・・・



注意カモメの大群です足跡走る



太東ビーチパークは今日も多くのロングボーダーで賑わいを見せていました笑い



一宮海岸では現在、海岸侵食対策として養浜工事が進められていますダッシュ


重機等の周りには十分お気を付けくださいね注意


明日はクリスマスイブ木

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか笑顔音符はてな


今週末25日から来週28日まで、静岡県の御前崎にて行われるウィンドサーフィンコンテストの安全管理ですキラキラ
海岸パトロールとは別の部隊が、明日イブの夜から御前崎へと旅立ちます足跡



本日のパトロール事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2062人  1690台
海岸パトロール [2009年12月21日(Mon)]

12月20日 (  天気 晴れ太陽


昨日に良い天気太陽
若干ではありますが、昨日よりは気温もUPキラキラ

海岸には家族連れの姿も見られました。


大網〜一宮間はサイズは小さいものの波の形は良く、昨日よりサーファー増。
しかし。太東ビーチパークは昨日に引き続き波なし・・・。

このためサーファーはほぼゼロ悲しい
駐車場も寂しさを感じます悲しい




話は変わりますが。
もうすぐクリスマス木ですね笑顔

パトロール中にがんばって家の壁をよじ登るサンタを発見しました笑い注意
J-PROにはサンタはやってくるのでしょうか・・・足跡


日が暮れるのもだいぶ早くなりましたね。
パトロールを終え事務所へ戻ると、外はもうまっくらです〓


今年のパトロールも残りわずかになりました。
無事故で年を越せるよう気を引き締めてパトロールに臨んでいきたいと思いますキラキラ


本日のパトロールも無事終了クローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1758人   車両 989台




海岸パトロール [2009年12月21日(Mon)]

12月19日 (  天気 晴れ太陽


寒波到来困った
日本のあちらこちらで寒波による影響が出ている模様雪

今回の寒気は今日がピークを迎えるそうです雪雪


しかしながら、今朝の九十九里は穏やかな日差し太陽

・・・に見えますが。

かなり寒い。
風がとてつもなく冷たいのですダッシュ


サーフィンや釣りをされる方は多く見られたものの、寒さのせいか観光に訪れる方は各海岸わずかでした。


今日の太東ビーチパークは波がなく、湖状態でした朝日


このため、太東は釣り人は多くみられたものの、サーファーは終日ほぼゼロダッシュ


その他大きな問題なく本日のパトロール無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1127人   車両 604台



海岸パトロール [2009年12月14日(Mon)]

12月13日( 天気 晴れ太陽のちくもり雲


波浪注意報は発令されていますが天気は晴れ太陽

・・ですが。

意外にも入れ込み数は各海岸少ない様子足跡



白里中央海岸では朝から放置車両自動車を確認。夕方になっても放置されたままだったため、役所へ連絡しました。

剃金海岸ではタイヤの不法投棄を発見困ったこちらも役所へ連絡黒電話



一宮海岸では工事看板等が倒れていたため位置を修正しましたダッシュ




その他大きな事故なく本日のパトロール無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 983人  車両 730台
海岸パトロール [2009年12月14日(Mon)]

12月12日(土)  天気 曇り雲のち晴れ太陽


昨夜は豪雨でしたね困った傘汗
車のワイパーもフル稼働でした車

今日の海岸は昨夜の雨の影響があちらこちらに見られました。
尚、強風波浪注意報が発令されています注意


海象状況もこのとおり↓



南四天木海岸のアンダーパスは大きな水たまり。
そしてその水の中には1.3m程の木片を発見したため除去しましたキラキラ

白子町の海岸ではあちらこちらに葦や木片が漂着ダッシュ



特にコンディションが悪かった一宮では、珍しくサーファーがほぼゼロでした足跡


海象状況の悪かった1日でしたが、大きな事故なく無事終了ですクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 642人   車両 446台 
海岸パトロール [2009年12月08日(Tue)]

12月6日(  天気 晴れ太陽


12月に突入〜木
師走ですダッシュ

海風の冷たさも増してきましたダッシュダッシュ

昨日&今日は別部隊が静岡県へ遠征中走る
御前崎にて行われているウィンドサーフィンコンテストの安全管理を務めています注意


さて。
南九十九里は、晴天で日差しの暖かさはあったものの、波浪注意報が発令されていました。
夷隅地区については、加えて強風注意報も。l



白里中央海岸ではヘッドランド先端で釣りをされている方へ安全啓蒙を行いましたクローバー



白子町の海岸では今日もあちらこちらにクラゲやクラゲの一部が・・・困った


同町古所海岸裏の道では車上狙い注意看板が倒れていたため立て直し作業を実施しましたキラキラ



一宮海岸ではスタック車両の引き上げ協力1件車ダッシュ

その他大きな問題なく本日のパトロール無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1311人   車両 760台