• もっと見る

« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール10/31 [2010年11月01日(Mon)]

10月31日()  天気 くもり雲


台風通過笑顔ダッシュ

ですが、、、

波浪警報が発令されていました注意(午後には注意報になりました)


このような海象でも多数ではないものの、サーフィンをされる方はいますダッシュ

十分安全に目を光らせてはいますが、陸へあがってきたサーファーの方々へ安全啓蒙等を実施しましたクローバー


一宮川河口では、カイトサーファー多数足跡
曇り空でしたが色とりどりのカイトがとてもきれいでしたキラキラ


こちらは太東漁港駐車場↓
潮が上げた時にゴミがここまで流された模様困った



今日は各海岸釣りをしている方も多く見受けられました魚
・・・・が注意びっくり
波浪警報や注意報が発令されているときのヘッドランドや堤防付近での釣りは大変危険です〓

私たちは、パトロール中、危険を少しでも感じたら声をかけるようにしていますが、特に波浪警報発令の際はヘッドランドや堤防付近には近づかないようにしましょう笑顔


本日のパトロールも事故なく無事終了しましたクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 740人  車両 376台
海岸パトロール10/30 [2010年11月01日(Mon)]

10月30日()  天気 雨傘


台風接近〜困った雷

山武・長生地区及びいすみ地区には、大雨暴風波浪洪水警報、そして雷注意報が発令されました汗
このような海に近づくのはとても危険です注意


入れ込みゼロ・・・と思いきや・・・。


白里海岸及び太東ビーチパークでは、サーフィンをされている方が若干見受けられましたダッシュ
また、海の様子を確認しに来る方も車

いつも以上に警戒しながらパトロールを行いました〓〓

土のう設置やアンダーパス封鎖など、台風対策がとられている海岸もキラキラ


太東漁港では、船も上げられ台風対策注意

ちなみに漁港内はこんな感じでした↓



古所海岸の駐車場は水が溜まりひざ下まで注意困った注意

すぐ横の南白亀川の水位もだいぶ上がっていました。


いつも以上に緊張感のある1日でしたが、本日のパトロール無事終了ですクローバー



泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 86人   車両 61台






| 次へ