• もっと見る

«海岸パトロール11/29 | Main | 掛川チャンピオンシップ2014»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール11/30 [2014年12月01日(Mon)]

11月30日(日) 天気晴れ

やや、雲が多めですが天気は晴れ晴れ
RIMG0078.JPG
波もあり、サーファー多めでするんるん

こちらは大網白里市を流れる堀川の河口目老朽化が進んでおり、補修工事中の為立入が制限されておりますが・・・
RIMG0072.JPG
釣りをされている方がおり、波もやや高く危険ですので、啓蒙活動を実施サーチ(調べる)
波が当たり、ヒビの入っている所から間欠泉のように海水が噴き出す様子がわかりますか?
いつ崩落してもおかしくない危険な個所ですので、ご注意くださいひらめき

こちらも波が当たり空へとしぶきが上がっていますexclamation×2太東海岸の防波堤がく〜(落胆した顔)
RIMG0089.JPG
さすがに釣り人はいませんねあせあせ(飛び散る汗)付近のサーファーも構造物付近は流れが複雑ですので十分ご注意くださいひらめき

土曜日の記事で太東漁港のタコの仕掛けの写真をご紹介しましたが、体験リポートパンチしてきましたるんるん12月から解禁のタコ漁。12月1日の天気が良くなさそうな為、前もって仕掛けを漁船に積む作業をするという事で、体験させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
RIMG0096.JPG
プラスチック製の仕掛けは、軽いだろうと思っていたら、意外とずしっとした重量感。重りにコンクリートが張り付けてありましたひらめき沢山のタコが入るといいですねグッド(上向き矢印)貴重な体験ありがとうございました!

同じく太東漁港にて船にぶらさがったりして遊んでいる子供たちが・・・
RIMG0107.JPG
ご両親は漁港で釣り中との事。落水や、怪我等の危険が潜んでいる場所でもありますので、目を離さないようにしてあげて下さいねひらめき
SH

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者  2897人
車両     1824台


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ごとう 様

コメントありがとうございます。
ついこの間海水浴シーズンが終わったばかり・・・と思っていたらもう12月に入ってしまったのですね!

万が一に備えて、いつでも準備万端に、今年の残り1ヶ月を走り抜けたいと思います!

ごとう様も風邪などひかぬようお体にはお気を付け下さいね!
Posted by: J-PRO事務局  at 2014年12月03日(Wed) 16:39

もう師走ですね。
いつもお仕事お疲れ様です。

今年も最後まで私が勝手に大好きな千葉の海の
安全を守ってくださいね♡(´˘`๑)皆様ご自愛くださいませ。
Posted by: ごとう  at 2014年12月01日(Mon) 17:44