CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«海岸パトロール3/26 | Main | 海岸パトロール4/2»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール3/27 [2011年03月28日(Mon)]

3月27日()  天気 晴れ


早いもので平成22年度最後の週末となりました。

年度末ということで、出発前の打ち合わせも力が入ります。

今年度もフル稼働したパトロール車両。声を掛けてくださる方もだいぶ増えてきました。引き続きこの車両を見かけたらお気軽に声を掛けて下さい。



白子町古所海岸駐車場に看板が壊れ埋まっていたので、掘り出し移動させました。今年度は、ずいぶん損傷している看板が目立ったように感じられます。



津波時は船が横倒しになっていた、太東漁港はタコの水揚げが行われていました。
太東タコは冬の12月頃から3月頃が最盛期で、網を使わずタコ壺を使う伝統的漁法で活きが良い状態で水揚げされ、明石のタコと肩を並べる、千葉が誇る人気のタコだそうです。





平成22年度の最後のパトロール終了です。
今年度も、ご指導ご協力を頂きました関係機関の皆様に厚く感謝を致しております。
先日、関東東北大震災が発生し、東北地方を中心に甚大な被害をもたらしました。海岸沿いの我々の活動する地域につきましても、今後、常に津波をはじめとした様々な災害の可能性がなくなることは、永久的にありません。今後も引き続きこの活動を通じ、各関係機関のご指導のもと、安全・安心な海岸地域をめざし、次年度も努力して参りたいと会員一同かんがえております。

最後になりましたが、この震災で被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げ、また1日も早い復旧を願っております。



本日の南九十九里利用状況
海岸利用者 1066人   車両 717台
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
mihoさま
いつもコメントありがとうございます。
今回の震災では悲しいことに、多くの方が、海からの津波によって被害に遭われました。お子様が海を怖いと感じてしまわれるのも無理はないですよね。 海辺に少しでも多くの笑顔が戻るよう、我々も微力ながら、努力して参りますので、今後ともご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。
Posted by: J-PRO事務局  at 2011年04月02日(Sat) 11:28

お疲れ様でした。
今回の震災で 我が南房総市は直接的に被害はありませんでしたが TVの映像で見た、あの津波の映像が衝撃的で、恐怖感は消えません。海沿いに住んでいる者ですので、今後がとても心配です。
何より、海が大好きだった子供が「海怖いから、もう行かない」と言い出した事が 悲しいです。
千葉でも旭など被災されてますね、どうか1日も早く元の生活が出来きますように お祈り申し上げます。
また今後もJ-PROの皆様のご活躍を期待しております。頑張ってください。
Posted by: miho  at 2011年03月29日(Tue) 22:46