• もっと見る

« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
〜博物館ボランティアに「まが玉づくり」の講師をしていただきました!〜 [2018年09月13日(Thu)]

 9月9日(日)、小学校1年生の親子会のみなさんが来館し、大人気の「まが玉づくり」を体験されました。
 体験されたのは、親子あわせて約60名。たくさんの親子に楽しく体験してもらうため、博物館のボランティアのお二人にも講師をしていただきました。
 賑やかな雰囲気での「まが玉づくり」でした。ボランティアさんの分かりやすく丁寧なご指導のおかげで、みなさんは「まが玉づくり」を満喫されたようです。
 また、最後に児童から元気な声で「ありがとうございました!」と感謝の言葉があり、ボランティアさんも笑顔で帰られました。

        IMG_3745.JPG

IMG_3743.JPG

 ボランティアさんは、土日・祝日を中心に月2回程度、体験活動の講師のほか、常設展のガイドをしています。
 随時、ボランティアを募集しています。常設展のガイドはできないけど、子どもと触れ合うことは好き!という方は、体験活動(まが玉づくり・缶バッジづくり・古代鏡づくり)のボランティアのみでもかまいません。
 ご関心のある方は当館(TEL0853−25−1841)までご連絡ください。博物館運営をお手伝いいただけるみなさんの応募をお待ちしています!

出雲弥生の森博物館ホームページ
 ⇒http:/www.city.izumo.shimane.jp/yayoinomori

| 次へ