• もっと見る

« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
フォトコンテスト作品展 開催中! [2010年11月20日(Sat)]

 秋も深まり日ごとに寒くなってきました。おでんや鍋物がおいしい季節になりましたねおでん
 
 鍋物を食べていると、弥生時代にも、木の実や山菜、燻製肉などをごった煮にして、きっとおいしく食べていたんだろうなあとか思います音符
 

 さて、博物館2階テラスから見た弥生の森もすっかり色づき、すがすがしい景色を楽しむことができます笑い写真をとったこの日は雲ひとつない秋晴れ太陽晩秋の弥生の森もいいものですよ走る

 
  ところで、開館記念特別展「弥生人の彩エンス」開催期間中に募集していたフォトコンテスト「出雲の原風景と色彩」の応募作品展示を来年2月末まで開催していますカメラ


 応募作品はいずれも力作ですが、築地松や稲佐の浜、田園を走りぬけるバタデンなど出雲らしい被写体や、出雲の自然、風景など独特な空気感キラキラが伝わり、改めて「出雲」の素晴らしさを感じさせるものばかりです拍手

 弥生の森の王墓を被写体とした作品も、古代人もこの風景を見ていたのかも…といった想像力をかきたてます笑い

 ぜひ皆さまも、ご覧いただき、出雲の風景の素晴らしさを体感してくださいびっくり