• もっと見る

«2012年特別展がはじまりました! | Main | 第39回全史協中国地区協議会大会を開催しました!»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
里見香奈杯争奪 出雲弥生の森ジュニア将棋大会が開催されました! [2012年07月22日(Sun)]

当博物館を会場とする「里見香奈杯争奪 出雲弥生の森ジュニア将棋大会」は今年が2回目の開催になりました。手(チョキ)

開会式の様子。今年はゲストに山崎隆之7段と室谷由紀女流初段という2人のプロ棋士がいらっしゃいました。ぴかぴか(新しい)
開会式W.JPG

午前中は、そのプロ棋士による指導対局が行なわれ、山崎7段は10人、室谷女流初段は6人と同時に対局をなさいました。
10面指しW.JPG
6面指しW.JPG
プロ棋士の頭の中はいったいどうなっているのでしょうね。目

そして午後はいよいよジュニア将棋大会です。地元はもちろん、鳥取や広島からも43名の子どもたちが参加してくれました。

対局の様子です。いっちょまえに(失礼)対局時計もありますよ。
大会の様子1W.JPG
大会の様子2W.JPG
観覧者もたくさんいらっしゃいますね。

最後に成績優秀者の表彰が行なわれました。おめでとうexclamationexclamation
表彰式w.JPG

残念ながら入賞できなかった子どもたちにも、全員にいろんなプレゼントがあったようです。
今日集まってくれたみんなが、いずれは里見香奈さんのようになってくれるとうれしいなぁ。ハートたち(複数ハート)