• もっと見る

«たいけんコーナー大盛況! | Main | 井戸がテーマのミニ企画展開催中!»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
大津小学校体験学習 [2011年11月01日(Tue)]

 昨日太陽から地元大津小キラキラの体験学習メモが始まりました〓
 この体験学習メモは、出雲弥生の森博物館キラキラの職員が講師となり、来年度歴史学習メモを行う5年生キラキラを対象に行っていますOK


 第1回高橋 周研究員による
 出土した遺物から分かる弥生時代の話がありました笑顔

 powerointが出ない・・・困った汗というトラブルもありましたが、児童のみなさんキラキラは熱心炎に話を聞いていらっしゃいました笑い



 そして連日となりますが電球、今日は第2回として、
 遠藤正樹主任による
 土器を知るという話がありましたウインク



 話の後の時間走るを使って、今後の学習メモで作る土製品キラキラについてグループ力こぶで相談しましたラブ



 短い時間音符でしたが、児童のみなさんキラキラは、こんなものを作りたいびっくりといろいろな意見キラキラを出し合っていらっしゃいました拍手



 第3回は11月4日に土製品つくりとして、今日考えた土製品キラキラを実際に作ってみます電球
 どんな作品キラキラができるか楽しみですねリボン