• もっと見る

«弥生の森体験教室 第2弾!「草木染め」 | Main | 弥生人に大変身!»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出雲弥生の森博物館に来られた著名人 [2011年08月12日(Fri)]

 おかげさまで当館は昨年4月29日の開館以来7万5千人近くの方にご来館いただいていますキラキラ

 また著名人音量のみなさま方にも多数ご来場いただいています〓


  先日ご来館いただきました島根スサノオマジック山本選手・仲摩選手のほか・・・

  俳優の佐野史郎さん、将棋の里見香奈さん、清水市代さん、米長邦雄さん、

哲学者の梅原猛さん・・・
 
  その他著名人キラキラのみなさま、お忙しいところご来館ありがとうございました音符


 ご来館いただきました著名人キラキラのみなさまから当館にいただきましたサイン写真カメラは、

ミュージアムショップクローバーに展示し、ご来館されたみなさまにも見ていただけるようにしています笑い



 8日から新たに島根スサノオマジックの選手のみなさんがご来館走るされた時の写真カメラを展示していますキラキラ
  


島根スサノオマジックの選手のみなさんがご来館走るされた様子は、このスタッフ通信のほか、島根スサノオマジックの公式ブログにも掲載されていますのでぜひご覧ください音符


               島根スサノオマジック公式ブログはこちら

               島根スサノオマジックホームページはこちら


 さて、ショップクローバーの写真カメラにちょっと気になるものが写っていますねぇ電球

 やたらとでっかい将棋の駒です困った



 実はこれ・・・

 28日に当館で開催される

   将棋フェスティバル
        第1回里見香奈杯争奪 出雲弥生の森ジュニア将棋大会 
                                 の優勝者を称える盾〓なんですびっくり

 高級感キラキラあふれる優勝盾ですねぇ笑顔

 大会まで展示しておりますのでごらんくださいね笑い


 当日は将棋界から先崎 学八段と 山口恵梨子女流初段がいらっしゃいます乾杯

 ジュニア将棋大会の申し込みは締め切っておりますが、

プロ棋士指導対局(参加費 1局 :一般1000円、高校生以下500円)につきましては、8時30分から先着順で40名まで受付しますので、我こそは・・・と思われる方はぜひご参加ください走る


               出雲弥生の森博物館ホームページはこちら