• もっと見る

« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
sasayan
なつかしいぞ!明大前 (02/17) 笹ちゃん
西わらび (06/13) 山内翼
うどとそら豆のキッシュ (05/24) ウェストランド
8月15日満席です (08/15) みねちゃん
ジャスト75 (08/11) 埼玉在住 坂本
盛農米 (08/08) Ritsuko Westlund
サーターアンダギー (08/14) ヒロ&マユ
おでん専用日本酒届きました (12/02) ヒロ&マユ
土佐しらぎく (07/05) ヒロ&マユ日記
土佐しらぎく (06/29)
月別アーカイブ
おでん屋さんの土鍋カレー [2014年08月06日(Wed)]

おでん屋さんの土鍋カレー

和風の出汁で作った
おでん屋さんの土鍋カレー。
夏やさいをたっぷりと。
Home-made curry sauce .
It is a kind of magnet for you.
DSCN4107.jpg
生食とうがらし? [2014年08月06日(Wed)]

生食とうがらし?

辛いなら一本目から辛いとは思うのですが。
You can have it just it is?
DSCN4109.jpg
お山の畑 [2014年08月06日(Wed)]

お山の畑
DSCN4068.jpg

雫石は御所湖のほとりに建つ
小さなログハウス。
お山の畑。
実はここ美味しいと
評判のラーメン屋さんなのです。
当日は日曜日とあって満員御礼!
と思いきや、どうにか一席を確保。
一度スープ切れで涙を飲んだことが
あるだけにまずはひと安心。
DSCN4064.jpg
さて、肝心のラーメンですが
鶏出汁の旨味がやさしく広がる醤油味。
やはり丹念に時間をかけて取った
スープは旨味の深さや幅が違います。
このラーメンにその日のご飯
(肉そぼろ丼など日替わりのようですが
この日はすでに売り切れでした、残念)
さらにはコーヒー
(もちろんインスタンなどではありません)
までついて650円。
本当に大丈夫なのと不安になるほどの
コストパフォマンスの良さ。
DSCN4065.jpg
ということでついでに
店主が毎日作るというデザートも注文することに。
DSCN4066.jpg
デザートはどれも200円、
ということで食後の添え物のような
小さなデザートを予想していたのですが
ごく普通サイズのババロアが出てきて
これまた嬉しい驚きです。
やはりこのババロアも市販のものとは異なり
ごく自然でほっとする甘さが秀逸です。
上に添えられた生のブルーベリーからも
この店の良心が伝わってきます。
ごちそうさまでした。
we recommend this ramen shop.
Oyama-no-hatake in Shizukuishi

お山の畑

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 雫石駅


8月6日満席です [2014年08月06日(Wed)]

8月6日満席です

8月6日
今夜はご予約で満席となりました。
ありがとうございます。
Aug. 6
We are full up tonight.
| 次へ