• もっと見る

« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
sasayan
なつかしいぞ!明大前 (02/17) 笹ちゃん
西わらび (06/13) 山内翼
うどとそら豆のキッシュ (05/24) ウェストランド
8月15日満席です (08/15) みねちゃん
ジャスト75 (08/11) 埼玉在住 坂本
盛農米 (08/08) Ritsuko Westlund
サーターアンダギー (08/14) ヒロ&マユ
おでん専用日本酒届きました (12/02) ヒロ&マユ
土佐しらぎく (07/05) ヒロ&マユ日記
土佐しらぎく (06/29)
月別アーカイブ
釜石朝獲りの魚が入荷(9月29日) [2011年09月29日(Thu)]

釜石朝獲りの魚が入荷(9月29日)

本日の釜石直送のお魚です。

秋刀魚

秋刀魚刺身
250円

いなだ(ブリの幼魚
 
いなだ漬け刺身
350円

真イカ

真イカ刺身
250円

全部頼んでも850円です。

鮮度の良いお刺身を堪能したい方にお勧めの味とお値段です。

根菜屋の醤油が変わりました [2011年09月29日(Thu)]

根菜屋の醤油が変わりました

根菜屋では使用する醤油を
ササチョウさんの丸大豆醤油に変えました。

大豆の自然な風味を丸ごと生かした素直な味わいが持ち味。

野菜の和え物や煮魚に欠かせない素材の味を活かす醤油です。



根菜屋ではお刺身用に醤油を2種類ご用意しています。

「濃い口醤油」と「甘口醤油」です。

濃い口は「ヤマセン生醤油」を使用しています。

これは残り僅かです。
この貴重な醤油でお刺身を食べることの出来る
数少ないお店の一つが根菜屋です。

この度根菜屋ではオリジナルお刺身用甘口醤油を作りました。

ベースとなるのは爽やかな甘味が特徴の「りんごたまり醤油」。
この醤油にきりっとしたササチョウ丸大豆醤油をブレンドして作ります。

魚貝類の生臭さを包み込んで旨さを引き出す醤油です。

| 次へ