• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お元気シニア VOl.7を更新いたしました。[2020年07月04日(Sat)]

コーサポいわて のスタッフと岩手県内の活動団体さま、
通信員 さまで 綴っております。


お元気シニアVol7の 更新を致しました。
今回は、雫石町の 高橋稔さん です。





vol.7



高橋 稔 さん 100歳・雫石町

『100歳になっても特別なことはありません』
 





簡単な自己紹介を?



『昨年の誕生日のその日、子ども4人に囲まれ

ホテルで百賀のお祝いをしてもらいました。

わたしも、子ども達も皆が元気で集まれたことが

何よりうれしく、100歳になっても特別なことは

ありません。

これまでと変わりなく、穏やかに過ごしていきます。

激動の時代を生き抜き、今は雫石の自宅で、

隣家の長男の助けを毎日借りながら、自由な一人暮らしです。

70歳から始めた詩吟、肺活量のトレーニングを兼ね

大きな声で練習するのにも気兼ねがいりません。』



takahasiminoru0704.png


推薦者の息子さんからお聴きしました。



「父は、目も耳も非常によく、足腰もじょうぶです。

これからも家族みんなで楽しいことを共有しながら、

好きなようにくらしてほしいですね」


《コーサポ いわて より》
百歳オーラ輝く  高橋 稔 様
百歳の表彰に、自ら役場に出向いたと、
息子さんからお伺いし・・お元気な方であろうとは
思っておりましたが・・。
伸びた背筋と、優しい笑顔のお写真を拝見して、
感激いたしました。
「高橋さんのような100歳を目指したいですね」と
スタッフ一同で、話しました。
高橋様の、ご健康をお祈りしております。



 お元気シニアバックナンバーはこちらから


〜随時・・掲載記事を募集しております〜
★活動団体さまの活動の様子
★会員募集・参加者募集
★個人で行っている社会貢献
★地域のお祭りや、行事、などの情報
★高齢者にお勧め一日旅
★工夫でこんなに楽しくなった高齢者の一日
★定年後に始めた趣味や新たな仕事のこと
★病気や、介護の経験
★おすすめの岩手食材
ほか 高齢者さんへの耳より情報・高齢者さんから
お伝えしたい いろいろ
メール koreisha-hfk@aiina.jp
FAX  019-606-1765

(^^)/ センターではFBを始めました。
いいね  をお願いいたします。

FB
プロフィール

高齢者社会貢献活動サポートセンターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/iwate-koreisha/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/iwate-koreisha/index2_0.xml