CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

岩崎さんの画像
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスアップ「リンクツヴァイ」
広報いわさき 5月号 (05/28)
keiko
夢あんどん 2 (02/09)
お祭り男
岩崎城絵幟まつり開催迫る! (05/29)
鬼ごっこ
引越しました! (05/16)
北上市市民活動情報センター
広報いわさき 3月号 (04/04)
ゆきんこ
広報いわさき 1月号 (02/07)
ゆきんこ
今年も宜しくお願いします! (01/13)
リンク集
https://blog.canpan.info/iwasaki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/iwasaki/index2_0.xml
広報いわさき5月号 [2020年05月21日(Thu)]
 こんにちは!緊急事態宣言が解除され、施設利用やイベント行事などが再開されつつありますが、「感染症対策をしながら」という大前提があり、3密を避けて何かをするのに、日々頭を使っております。
 利用者さんには、入退室の際のアルコール消毒やマスク使用をお願いしております。
 センター内も常時換気しております。少人数の会議やサークル活動など、ご利用下さい。

 センター行事も企画しては中止の連続たらーっ(汗)・・・早くまたみんなの楽しそうなお顔が見たいですexclamation


 それでは広報いわさき5月号NEW
    ↓   ↓
   R2.5月号.pdf
広報いわさき4月号 [2020年04月22日(Wed)]
 みなさん、こんにちは!毎日毎日コロナのニュースばかりで・・・いかがお過ごしでしょうかexclamation&question
 交流センターでも、大人数の会議や行事は自粛しており、あまり人の出入りがありませんたらーっ(汗)
 センターでの賑やかなイベント、講座はいつ再開できるのでしょうかね〜もうやだ〜(悲しい顔)しかし、ここが辛抱の時期ですよね。一人一人の力が医療崩壊を防いでいるんですグッド(上向き矢印)医療従事者の方々、教育現場の方々、介護施設等の方々に比べれば、暇だなんて愚痴ってられません。みんなで一緒に乗り越えましょうパンチ

 それでは広報いわさきNEW
   ↓   ↓   ↓
   2.4月号.pdf 
 
広報いわさき3月号 [2020年03月30日(Mon)]
 こんにちは!日に日に暖かくなっておりますが、今日もコロナウィルスの影響による自粛ムードは続いております。岩手県にはまだ罹患者はいないとされていますが、ちょっと頭が痛い、ちょっと咳が出る・・・いつもの風邪の症状にすらビクビクしてしまうのは私だけでしょうかふらふら
 
 
 当交流センターを15年間という長きにわたり大きな柱として支えていただきました、寿子さんが3月をもって退職されることとなりました。センター事業・自治協事業、岩崎の人の顔と名前、何でも知っている寿子さんがいなくなるのは、本当に心細く寂しい思いですもうやだ〜(悲しい顔)
 4月からは、お隣の学童保育所に勤務されます。皆さんも機会は減るかもしれませんが会えなくなる訳ではありませんよグッド(上向き矢印)
 寿子さん、これからも体に気を付けて頑張ってくださいねぴかぴか(新しい)


それでは広報いわさきNEW
  ↓  ↓  ↓ 
  2.3月号.pdf
広報いわさき [2020年03月02日(Mon)]
 こんにちは。コロナのニュースに毎日振り回されている感がありますが、交流センターは大人気の運動教室を2月末で一旦終了し、また来年度回数を増やして開催する予定です!
 適度な運動は免疫力や抵抗力にも良いとされていますので、ぜひ、家にばかりこもらずに体を動かしましょう手(グー)
 3月に予定されていた地域計画策定委員会や、歴史講座は延期とさせていただきます。



 それでは広報いわさき2月号NEW
    ↓   ↓
    2.2月号.pdf
広報いわさき1月号 [2020年01月24日(Fri)]
 こんにちは!この間お正月を迎えたかと思えば、もう1月が終わってしまいますね…今年はどんな年になるのでしょうexclamation&question
 平穏無事に過ごせる事が一番ですが、自然災害やウイルスなど目に見えないものほど怖いものはありません。備えあれば患いなしexclamation災害にも疫病にも十分な対策をしたいものですね。
 明るく元気に楽しい一年を過ごしましょうぴかぴか(新しい)
 センターでは、みんなで楽しい講座、役に立つ(勉強になる)講座などを、企画したいと思っております。利用しやすい交流センターとなるよう努めて参ります。
 これからもよろしくお願いいたします。


それでは広報いわさき1月号NEW
  ↓   ↓
  2.1月号.pdf
 
広報いわさき12月号 [2019年12月26日(Thu)]
 こんにちは!もうすぐお正月というのに雪がないexclamation降ってもなかなか積もりませんねぇ。私たちは過ごしやすくていいのですが、やはりお仕事に関わっている方たちにとっては・・・
 
 センターでは、冬期の運動不足やコミュニティを目的に、今年も金曜日10時〜11時に研修室にて運動教室を開催しております。身体と頭を使って、上手くできなくても大丈夫グッド(上向き矢印)それが笑いになり、心も体もポッカポカですよるんるん
 ぜひ足をお運びくださいわーい(嬉しい顔)

 今年も色々なセンター行事にご協力下さり、ありがとうございました。
 また来年も、センターを活用していただければと思いますぴかぴか(新しい)
 よろしくお願いいたします。

 それでは広報いわさきNEW
  ↓   ↓   
  1.12月号.pdf
広報いわさき11月号 [2019年11月22日(Fri)]
 こんにちは。初雪も降り、スキー場もプレオープンで賑わっているというニュースを見ました。
 雪が降ると寒さが違いますねふらふら
 交流センター事業では、文化祭も豪華で華やかに飾らせてもらい、盛況に終えることが出来ましたし、スポーツ大会や移動学習等も順調に進んでいるところです。
 この冬も、運動不足解消や健康のために、恒例となりました運動教室を開催しまーするんるん
 一時間ではありますが、身体と脳を動かし地域の方たちとコミュニケーションを取りながら、楽しいひと時を過ごしませんかexclamation&question


 それでは広報いわさき11月号NEW
   ↓   ↓  
   1.11月号.pdf
 
広報いわさき10月号 [2019年10月29日(Tue)]
 こんにちは!すっかり秋も深まり、朝晩寒くなりましたね。インフルエンザも流行しているようで、今年は予防接種の時期が難しいようですあせあせ(飛び散る汗)
 センターでは、和賀町文化祭出品の準備に追われています。毎年、パッチワークやエコクラフト、講座で作成した色々な作品を展示して、かなりの見応えですよぴかぴか(新しい)
 小学校やこども園などの展示物もあり、家族で芸術に触れてみるのもいいですねアート


 それでは広報いわさき10月号NEW
  ↓   ↓   ↓
  1.10月号.pdf
広報いわさき9月号 [2019年09月27日(Fri)]
 こんにちは!すっかり秋めいてきましたね。今年は天候に恵まれて、稲の収穫も品質も上々の出来ではないでしょうかグッド(上向き矢印)まだまだ稲刈り真っ盛りですね。
 日中は暖かいものの、朝晩は冷えてきましたので、風邪を引かないようにして下さい。

 おとなりの小学校、マラソン大会がなくなり、センターの前を走る子供たちの姿が見られなくなって少し寂しいです。学習発表会の練習もあるからかなたらーっ(汗)

 それでは広報いわさきNEW
  ↓   ↓   ↓
  1.9月号.pdf
広報いわさき8月号 [2019年08月23日(Fri)]
 こんにちは!暑さ寒さも彼岸まで。まだまだ暑い夏ですが、暦の上ではもう秋なんですね。
 岩崎地区青年会、夏のイベント「虹色フェスタ2019」が目前に迫り、こどもから大先輩まで楽しめるイベントにexclamationと、青年会一同、準備して参ります手(グー)
 皆さんのお越しをお待ちしておりますグッド(上向き矢印)
 

 
 それでは広報いわさき8月号NEW
   ↓    ↓
   1.8月号.pdf
| 次へ