CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«コミュニケーションタイム( 2/27(土) )活動報告!! | Main | 気晴らし»
大黒シズオの件 [2016年03月05日(Sat)]
サポステのキャラクターになった「大黒シズオ」が主人公の漫画「俺はまだホンキをだしていないだけ。」をご存知でしょうか?
最初、厚生労働省がこのキャラクター、キャッチコピーを使うって知った時、厚労省、何考えてるんだ、代理店の奴に丸め込まれたなって、思いました。
「キミはまだ本気を出していないだけ。」なんて、上から目線、サポステの支援体制、利用者さんの辛い気持ちに寄り添う、ってのとぜんぜんちゃぅぅぅ。
これが、僕の偽らざる気持ちでした。

でも、厚労省から、「うちら腹きめたんよ、サポステのこと、誰もしらないじゃん。
だったら、批判されても、サポステのことが世間に知られる方が大切じゃんか。
そんで、あんたらサポステのみんなが、ちゃんと批判にこたえる。
そんでもって、世間の皆様が、サポステ、そうなんだーあ。
ちゃんとしてんじゃんかぁぁぁ。
となりましょう。」って。

なるほど、なるほど、なるほどねぇぇぇ。(byフジワラ原西)

てなわけで、わだすの名刺には、大黒シズオさんのシール張ってます。
大黒シズオシール、欲しい人、イオン下妻、イオンモール下妻のイベントで、声掛けしてくださいませ。
そんでもって、サポステに興味があるふりをしたサクラさんをやってくださいませ。(笑)
よろしくです。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント