静岡県西伊豆町活性化活動11月派遣隊は無事に終了しました(11月10日)
[2024年11月10日(Sun)]
令和6年能登半島地震・豪雨災害救援活動32次隊は無事に終了しました(11月10日)
11月10日、大谷地区と片岩地区にて学生14名、事務局2名、卒業生1名、計17名が大谷地区と片岩地区に分かれて活動しました。
大谷町のお宅では、家の周囲の土砂のかき出しとドアに付着した泥を取り除く作業をしました。 隣のお宅の方から揚げ煎餅をいただき、美味しくいただきました。また、隣のお宅の方から、「家がきれいになると元気になるよね」「遠いところからありがとう」と言っていただけました。 片岩地区では、3ヶ所のお宅で作業しました。 1つ目のお宅では、お宅の前の花壇と通路の土砂をかき出しました。お宅の方から沢山のミカンとエナジードリンクを1本ずついただき、美味しくいただきました。 2つ目のお宅では、床下に溜まった土砂をかき出す作業をしました。元々ある土を掘り起こさないよう慎重に作業を進めました。お宅の方から沢山の柿とミカン、バームクーヘンをいただき、美味しくいただきました。 3つ目のお宅では、お宅の裏に流れ込んだ土砂を撤去しました。なだらかな見た目になるように丁寧に作業しました。 今後も引き続き、被災された方々の力になれるよう、精一杯活動を続けていきます。また、被災された地域の一日でも早い復興を心より願っております。 今回の活動でお世話になりました関係者の方々、そして地域の方々誠にありがとうございました。 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団の助成を受け、実施しました。
長野県飯山市活性化活動11月派遣隊は無事に終了しました(11月10日)
| 次へ
|