千葉県佐倉市里山保全活動6月派遣隊は無事に終了しました(6月22日)
[2024年06月22日(Sat)]
![]() |
令和6年能登半島地震救援活動21次隊が始まりました(6月22日)
学生8名、事務局2名が深夜に石川県珠洲市に到着し、本日から活動が始まりました。
今朝、連携団体のボランティアが集まる朝礼に参加しました。 ![]() その後、野々江町にて前回から継続して納屋の解体と木材の運搬を行いました。 ![]() ![]() 初めて参加した学生は、「実際に倒壊した建物や街並みを見て、ニュースで見たよりも被害が深刻だと感じました。ニュースだけでは伝わらないものがあると思いました」と言っていました。 午後には、以前、炊き出しを提供させていただいた住民さんから、自家栽培のブルーベリーと卵サンドの差し入れしていただきました。 「いつもご苦労様。おやつにこれ食べて頑張ってね」と言っていただき、より一層力が入りました。ありがとうございました。 ![]() 明日も珠洲市で活動を行います。少しでも元気を届けられるよう、元気に頑張ります。 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団の助成を受け、実施しています。
| 次へ
|
![]() |