• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


静岡県西伊豆町活性化活動11月派遣隊は無事に終了しました(11月12日) [2023年11月12日(Sun)]
 昨日に引き続き、学生19名と事務局1名が10時から14時まで黄金崎クリスタルパークで開催された「夕陽のまち西伊豆町ふるさとまつり」の出店と、運営補助を行いました。

231112nishiizu_1.jpg

 IVUSAの出店では、耕作放棄地を活用した畑で収穫したエビイモとラッカセイの作物と、作物を調理したフライや西伊豆コロッケ、西伊豆コロッケバーガーを販売しました。

231112nishiizu_2.jpg

 また今回の出店が地域おこし協力隊の保苅優雅(ほかり ゆうが)さんとの共同出店であったため、保苅さんが狩猟されたシカの肉のローストや、ジビエ汁も販売しておりました。
 そしてふるさとまつりの運営補助では、駐車場での車両の誘導と来場者数の計数を行いました。

231112nishiizu_3.jpg

 例年の来場者数を上回る盛り上がりに、出店・運営補助のどちらも忙しい状況でしたが、昨日の畑での収穫作業で培った連携を発揮して手際良く業務にあたっていました。

 14時過ぎの販売終了後、売り上げの計算や片付けを行い、お世話になったふるさとまつりの本部の方々へのご挨拶と隊員の記念撮影をし、黄金崎クリスタルパークを後にしました。

231112nishiizu_4.jpg

 17時半すぎに全隊員が三島駅に到着し、隊長の松井登夢(滋賀草津・33期)からの挨拶をもって静岡県西伊豆町活性化活動11月派遣1回目が無事終了いたしました。

 活動に関わってくださったすべての皆さまに感謝申し上げます。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml