• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


宮城県山元町東日本大震災復興支援活動11月派遣隊が始まりました(11月3日) [2023年11月03日(Fri)]
 学生16名が到着し、11月3日から6日まで宮城県亘理郡山元町で活動します。

 今日は、山元町の旧坂元中学校で明日開催される「山元はじまるしぇ」に向けての準備をしました。
 山元はじまるしぇは、山元町内・外の人に町の魅力を知って楽しんでもらいたいという、地域の方々の強い想いから開催されるイベントです。

231103yamamoto_1.jpg

 はじまるしぇ実行委員会の皆さんや、地元の大学生と協力しながら、準備を進めました。
 山元はじまるしぇでは、飲食ブースやクラフトブースを合わせて30店近くが出店され、さらにはステージイベントや学生の出し物もあります。
 「美味しい」と「楽しい」と、地域の方々の復興に対する想いが沢山詰まったイベントです。

231103yamamoto_2.jpg

231103yamamoto_3.jpg

 新型コロナウイルスの影響で開催できていませんでしたが、地域の方々の「復活して欲しい」という沢山の声があり、今年は待望の4年ぶりの開催となります。
 地域の方は、「とにかく楽しみ。自分も楽しみだけど、楽しんでいるみんなの顔が見たい」とお話してくれました。
 地域の方々との交流を楽しみながら、地域の方々の力になれるよう頑張ります。

231103yamamoto_4.jpg
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml