• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


千葉県佐倉市活性化活動(3月27日) [2023年03月27日(Mon)]
 佐倉里山自然公園にて学生39名、事務局1名、OBOG2名、地元の方々、関係者団体の皆様と一緒に作業しました。

 最初に円陣を組み、全員で気合いを入れました。
 午前は、遊具づくりと遊歩道整備の2カ所に分かれて作業しました。

230327sakura_1.jpg

 遊具づくりでは、地元の方々に教えて頂きながら、ジャングルジムとベンチ作成に取り掛かりました。

230327sakura_2.jpg

 遊歩道整備ではまず、道に生えている竹を伐採し、歩きやすい道を目指して活動しました。

230327sakura_3.jpg

 午後からは千葉県学生ボランティア団体おりがみに所属する学生さんや、まるごといんば様などが加わり午前よりもスムーズに作業が進みました。

 遊具づくりでは、ジャングルジムの大枠が完成し、地元の方にレクチャーを頂きながら縄を使って補強しました。

230327sakura_4.jpg

 遊歩道整備では、階段と橋の作成に向けて、さらに竹を伐採しました。

230327sakura_5.jpg

 最後には、地元の方々と交流会を行いました。活動の感想や今後していきたい事を話し合い、お互いの考えを深めることができました。
 明日は活動最終日となります。やり残したことがないように活動します。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml