• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


宮城県山元町東日本大震災復興支援活動11月派遣隊は無事に終了しました(11月7日) [2022年11月08日(Tue)]
 3日目となる今日は学生11名で活動しました。

 朝食をとった後、昨日のお祭りについて、各自良かったことと直すべき点をふり返りました。
 その後、ビニールハウスの設営の続き、昨晩のバーベキューの片付けを行いました。

221107yamamoto_1.jpg

 午後は普門寺の清掃をしてから解団式を行いました。

221107yamamoto_2.jpg

 解団式の際、現地の方から、「今回のお祭りは昔のお祭りを思い出したようでとても元気が出た」「また来てね」と言葉をいだだきました。
 今回のお祭りを機に、来年以降、さらに良いお祭りにできるようにしたいと感じました。

 その後、骨塚に挨拶をし、山下駅で解散しました。

221107yamamoto_3.jpg

 今回の活動は地域の方との交流がとても多い活動となり、地域住民とのつながりを強く感じました。

 今回の活動でお世話になった方々、ありがとうございました。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml