CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


長野県北信森林整備活動が始まりました(11月27日) [2021年11月27日(Sat)]
 学生23名、事務局員1名、OG 1名計25名が長野県信濃町で活動しています。

 活動場所は、町民の森という所で現在は森林セラピーの冬限定のコースとなっています。
 この活動は、森林セラピーとして利用する森をきれいに保つことを目的に実施されました。
 雪でとても寒かったため、活動前に準備運動をしました。

211127nagano_1.jpg

211127nagano_2.jpg

 今日の活動として、森林セラピーの夏の新たな道を作るために、伐採された木や枝を集めて別の場所に運ぶ作業をしました。
 足元は雪が積もっており、歩きづらさや滑りやすさがある中での作業でした。
 小さい枝や太い丸太のような大きいものまで様々なものがあり、大きいものは複数人で協力して運びました。

211127nagano_3.jpg

211127nagano_7.jpg

211127nagano_4.jpg

 休憩の際は、この森で研修として森林セラピーを実施している企業からの肉まんをいただきました。
 また、現地の方からお菓子とえんめい茶もいただき、心もからだも温まりました。

211127nagano_5.jpg

 また、雪と森の景色がとてもきれいでまるでスノードームの中にいるような世界でした。

211127nagano_6.jpg

 明日も感染対策を徹底し、雪の寒さに負けないよう熱い心を持って取り組んでいきます。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml