CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


2月大正川清掃(大坂茨木クラブ) [2021年03月14日(Sun)]
 2月16日の9時から11時にかけて大阪府茨木市の大正川にて茨木クラブ員4名とモンセーヌ大正川の会3名の方とモンセーヌ大正川の会の定例清掃を行いました。
 モンセーヌ大正川の会は地域の清掃団体で私たちも定期的に活動に参加させていただいており、年に1回〜2回、大規模の清掃活動を一緒にやっています。

2102ibaraki_1.jpg

 回収したごみ袋は4つ、ゴミの中には靴やハサミなどがありました。

2102ibaraki_2.jpg

 大正川は現在工事中で川に大きな環境変化が起こっています。これによる問題等を注意深く見守っていきます。

 最後に、私たちを受け入れご協力してくださったモンセーヌ大正川の会の方々に感謝申し上げます。(立命館大学2年 鈴木 和也)
12月大正川清掃(大坂茨木クラブ) [2021年03月14日(Sun)]
 12月6日9時から11時にかけて大阪府茨木市の大正川にて茨木クラブ員3名とモンセーヌ大正川の会3名の方とモンセーヌ大正川の会の定例清掃を行いました。
 モンセーヌ大正川の会は地域の清掃団体で私たちも定期的に活動に参加させていただいております。

2012ibaraki.jpg

 ごみ袋3袋分ごみを回収しました。中には電子レンジのごみといった予想外のごみもありました。
 また今回はモンセーヌ大正川の会の方と長く交流できる機会があり、終始楽しく活動をすることができました。

 最後に、私たちを受け入れご協力してくださったモンセーヌ大正川の会の方々に感謝申し上げます。(立命館大学4年 辻村学)
10月大正川清掃(大坂茨木クラブ) [2021年03月14日(Sun)]
 10月24日9時から11時にかけて大阪府茨木市の大正川にて茨木クラブ員16名と大正川を守る会10名の方と大正川を守る会の定例清掃を行いました。

 大正川を守る会は地域の清掃団体で私たちも定期的に活動に参加させていただいております。今回の活動ではごみ袋は6つ分を回収しました。中にはぬいぐるみやプランター、箒などがありました。

2010ibaraki.jpg

 また、今回は比較的多い人数が参加し、初めて活動に参加する学生もおり、和気あいあいとした雰囲気で活動を実施できました。

 最後に、私たちを受け入れご協力してくださった大正川を守る会の方々に感謝申し上げます。(立命館大学4年 辻村 学)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml