• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


カンボジア小学校建設活動(3月6日) [2020年03月07日(Sat)]
 チョンコ村滞在最終日、朝にお世話になった各家庭の方とお別れをし、建設した学校にて子どもたちとバレーボールをしたり一緒に踊ったりなど交流企画を行いました。
 最後の退村式では、今回の小学校建設への感謝状が4年生たちに授与されました。

 別れの際、多くの人たちに見送られ、バスに乗り込んだ後も泣きながらずっと手を振ってくれる子どもたちもいました。

 今年はひとまず使える状態にすると言うことで、レンガ積みを行いましたが、来年壁をコンクリートで固めペンキで綺麗に仕上げるためにまたチョンコ村へ帰ってきます。

 今回の活動は後3日となりましたが、最後までカンボジアのことを考え、様々なことを吸収し帰国したいと思います。

200306cambo_1.jpg

200306cambo_2.jpg

200306cambo_3.jpg
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml