CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


利島活性化活動が始まりました(8月27日) [2019年08月28日(Wed)]
「これからの利島を共に考え、新たな関係性を築く」ことを目的とした利島活性化活動が始まりました。

190827toshima_1.jpg

 25日の夜11時頃竹芝を出港し、26日の朝、学生44名が無事利島に到着しました。

 利島に着いてすぐ活動中にお世話になる宿舎へ向かいました。
 約20分の長い坂道でしたが、声を掛け合いながら登りきり、宿舎に到着しました。

190827toshima_2.jpg

 宿舎に着いてからはカウンターパートの方々からご挨拶をいただきました。

 その後、宿舎の外で隊員が円陣を組み、さらにモチベーションを高めました。
 各自の現場でお世話になる農家さんに迎えに来ていただき、作業を開始しました。

190827toshima_3.jpg

190827toshima_4.jpg

 午前中は各現場に分かれ、「切っぱらい」という落ち葉を集めて燃やす作業を行いました。
 昼食後も午前との現場の移動はありましたが、作業内容はほぼ同じ切っぱらいをしました。

190827toshima_5.jpg

 夕食後の班ミーティング、現場班ミーティングでは達成要件から見た今日のでき、明日に向けてや自分が貢献できることは何かなどを話し合いました。

#地域活性化 #利島 #椿
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml