• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


日本財団「海と日本PROJECT」千葉県九十九里浜全域清掃大作戦(8月21日) [2019年08月23日(Fri)]
 昨日、雨により清掃出来なかった場所を清掃するために有志を募って朝早くから清掃活動を行いました。その結果、完全清掃に近づくことができました。

 本隊は二つに分かれて清掃活動を行いました。
 先輩たちが全力で活動をしていて私もやらなければいけないと話す1年生もいました。

19082199ri_2.jpg

 休憩の時には、共同ネットワーク様から頂いた水をみんなで飲むことによって、熱中症の予防と疲れを癒しました。

19082199ri_1.jpg

 その後、2つのグループが浜で合流して、一同は喜びと感動の渦に包まれていました。

19082199ri_4.jpg

 夜は交流会を開催しました。
 学年問わず、活動についての感想や労いの言葉をかけあっていました。
 また、交流会に使った飲み物や道具などは共同ネットワーク様が準備していただきました。

19082199ri_3.jpg

 学生たちも充実した環境で交流会を楽しむことができました。

#日本財団 #海と日本 #umigomi #IVUSA #学生ボランティア #九十九里浜 #清掃活動 #Y4B
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml