CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県十日町市「十日町雪まつり」活性化活動は無事に終了しました(2月18日) [2019年02月19日(Tue)]
 9時30分から会場と宿舎の清掃を開始。各班ごとにそれぞれの持ち場に別れて、4日間使わせて頂いた宿舎と会場に感謝の気持ちを込めて、しっかりと清掃しました。

 その後は宿舎に戻り、昼食を取りました。プロジェクト中は最後の食事ということで、皆で車座になって食べました。

 昼食の後は全体ミーティングを持ちました。
 露店の売上と企画の来場者数の結果発表と、活動のリーダーである大崎沙耶香(拓殖大学4年)から、「みんなが成長したいく姿を見れてよかった」と挨拶がありました。

190218tokamachi_1.jpg

190218tokamachi_2.jpg

 13時には宿舎を出発して十日町市役所へ向かい、IVUSAのOBである十日町市役所職員の桑原善雄さんに挨拶した後、帰京しました。

190218tokamachi_2.jpg

 地域活性化についてとことん考えられた4日間は貴重な体験でした。

190218tokamachi_4.jpg
第12次インド生活支援活動(2月18日) [2019年02月19日(Tue)]
 6日目となる今日は、予定していたろ過装置の設置と衛生教育が変更となり、アムリタヴィディヤラム学校内にてアムリタ大学の大学院生と衛生教育の打ち合わせと、マイムとフラッシュモブの練習を行いました。

190218india_1.jpg

 今日の予定が変更になったことについてアムリタ大学の大学院生の一人であるビンサフィーさんは、「今日は実際に活動できなくて残念だったけど、沢山の日本の学生と交流ができてよかったです」と話していました。

190218india_2.jpg

 明日は、アムリタヴィディヤラム学校の周辺のパンダラム地域で、ろ過装置の設置や、綺麗な水を使うことに対する意識を高める衛生教育を行う予定になっています。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml