CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


静岡県西伊豆町活性化活動・ヤーコンの里事業10月隊が始まりました(10月13日) [2018年10月13日(Sat)]
 この活動には計10名の学生が参加しています。

 朝8時に東京を出発し、12時頃に西伊豆町に到着してヤーコン畑へ向かいました。
 ヤーコンはこの間の台風の影響により塩害の被害にあって葉っぱが一部枯れてしまっている状態でした。

181013nishiizu_1.jpg

 最初にヤーコンの周りにはえている雑草を抜きました。
 その後現地の方に炭焼きを教えていただき、2月の活動に向けての炭を作り出したり、肥料をまく作業、摘芯などを役割分担して行いました。

181013nishiizu_2.jpg

 そして現地の方からさつまいもををいただいたので、みんなで焼き芋にして美味しくいただきました。

 夕食の時間には、町の役場の若手の職員の方に来ていただき、交流会を行いました。

 明日で活動最終日のため後悔のないように頑張ります。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml