CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


第5次フィリピン減災・環境保全活動は無事に終了しました(9月7日) [2018年09月08日(Sat)]
 本日は帰国のための移動日となりました。

 朝集合し、宿舎の近くのファストフード店で班ごとに朝食を取りました。日本でいつも行くファストフード店に海外でも行くことで文化の違いや英語での注文法を学ぶことが出来ました。

 朝食後は、各自荷物を準備してバスで空港へ向かいました。そして空港でカウンターパートのBINHIの学生と別れました。活動場所であるラオー市で共に活動した仲間であるBINHIの学生とは、とても別れがたかったです。

180907philippines_1.jpg

180907philippines_2.jpg

 保安検査場を通過した後は、班ごとに空港内で自由時間となりました。それぞれ昼ごはんを食べたり、お土産を買ったりとフィリピンでの最後の時間を楽しく過ごしました。

 その後、5時間のフライトを過ごし日本へ帰国しました。

180907philippines_3.jpg

 今回の10日間の活動でそれぞれたくさん考え、たくさん学ぶことができました。フィリピンで感じたことを忘れずに今後の活動に活かしていきます。

 今回の活動は、株式会社ビジョンよりグローバルWi-fiをレンタルさせていただきました。
#グローバルWi-Fi #GOBEYOND
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml