• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


静岡県西伊豆町活性化活動7次隊(2月24日) [2017年02月25日(Sat)]
 本日は西伊豆町安良里地区の海岸での清掃活動と同町宇久須地区のヤーコン畑での活動をしました。

〇海岸清掃活動
 3月に行われるお祭りを綺麗な海岸で迎えるために、午前中に安良里地区の海岸で清掃活動をしました。天候もよく、海を見ながらの活動となりました。
ペットボトルやビンカンなど小さなゴミだけでなく大きなゴミも漂着していましたが、地元の方と協力して拾いました。

170224nishiizu_3.jpg

〇ヤーコン畑での活動
 午後から宇久須地区のヤーコン畑で活動をしました。
 昨日の収穫のあと、再びヤーコンを植えるために耕耘作業から始まりました。
 それから、地元の方に教えていただきながら、畝立てをし、雑草が生えてこないようにマルチ(カバー)を丁寧に貼っていきました。
 昨日とは比べ物にならないほど整った畑となり、明後日行うヤーコンの植え付けが楽しみになりました。

170224nishiizu_1.jpg

170224nishiizu_2.jpg

 作業後には明日のヤーコンフェスに向けて準備を進めました。

170224nishiizu_4.jpg

 明日は、いよいよヤーコンフェスを実施します。
 今まで準備してきたものを発揮したいと思います。
 ご来場お待ちしております!
タグ:西伊豆
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml