CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


12月度クラブ会(長崎佐世保クラブ) [2017年01月27日(Fri)]
 12月15日に長崎県内の大学で、12月クラブ会を行い、学生33名が参加しました。

 第一部では、共有事項としてクラブマネージャーである内野裕康(長崎県立大学3年)から、クラブの目的と達成要件について話があり、再確認しました。

 また、今年最後のクラブ会だったため、今年度の収支報告がありました。そして、クラブ員全員で余った予算を何に活用するか話し合い、春休みのボランティア活動で関西や海外に行く際の交通費に当て、少しでもクラブ員の負担を減らしたいという意見が出ました。

 その後、2017年春に実施するクラブ事業と福岡県星野村活性化活動の告知があり、クラブ全体で活動を作り上げていく雰囲気を作ることができました。

1612sasebo_1.jpg

 第二部では、クリスマスも近いということで、三嶋隼人(長崎県立大学3年)が中心となって考えられたお楽しみプログラムを実施しました。ここでは、クラブ員全員がたくさんのメンバーと関わり、みんなで持参したプレゼントを交換しました。たくさんの笑顔が見られ、今年最後のクラブ会はとても思い出に残るものとなりました。

1612sasebo_2.jpg

 来年は、今年以上にクラブ員全員でボランティア活動に挑戦していきたいです。(長崎県立大学2年 幸 龍之介)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml