CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


12月度クラブ会(大阪東大阪クラブ) [2016年12月29日(Thu)]
 12月15日に大阪府東大阪市の施設にて、12月クラブ会を開催し、学生計39名が参加しました。

 今回のテーマは「1年生の1年生による東大阪クラブのためのクラブ会」です。
 第一部では、初めにクラブマネージャーの武田柾(近畿大学3年)より、クラブ目的と達成要件の進捗報告がありました。

 続いて、12月11日に行われた第25期学生代表・学生役員選出選挙の結果報告がありました。来期を中心になって担っていくクラブマネージャー1名、学生役員4名が意気込みを発表し、クラブ員全員が真剣に耳を傾けていました。

1612higashiosaka_1.JPG

 第二部では、クラブ員が自分のやりたいことを企画する「夢企画」について考えるプログラムを行いました。自分の今叶えたい夢が何なのか、夢の実現のためにIVUSAで出来ることは何かを、各グループで共有しました。他者が持っている夢を知ることで、全員が夢の実現のために努力していこうという気持ちになりました。

1612higashiosaka_2.JPG

 次に、クリスマスにちなんだプレゼント企画を行いました。各グループに分かれてジェスチャーゲームをし、勝ったグループがプレゼントをもらいました。ゲーム中は常に笑顔の絶えない明るい様子で、クラブ員同士で交流を深めることができる良い機会となりました。

 その後、1月15日に行われる「二色浜清掃活動」を中心となって計画するメンバーの発表がありました。この活動でリーダーを務める坂本海斗(近畿大学2年)より挨拶があり、全員が一丸となって取り組んでいこうという気持ちになりました。

 最後に、12月クラブ会の統括を務めた滝沢航平(近畿大学1年)より、今回のクラブ会に込めた想いについての挨拶があり、12月クラブ会は閉会しました。

1612higashiosaka_3.JPG

 今回のクラブ会は、1年生が中心となって作る初めてのクラブ会でした。今までとは一味違う雰囲気で、全員が一つになって盛り上がることができました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml