CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


11月度クラブ会(長崎佐世保クラブ) [2016年12月02日(Fri)]
 11月17日に、長崎県内の大学にて長崎佐世保クラブの11月度クラブ会を開催し、33名が参加しました。

 第一部では、初めに、収支報告と春に行われるボランティア活動についてクラブマネージャーである内野裕康(長崎県立大学3年)から話がありました。また、学園祭の成果報告として、達成要件の達成結果が共有されました。

 次に、12月に行われる来期クラブマネージャーや役員を決める選挙の告知がありました。来期のクラブを担っていく2年生はクラブとの関わり方で悩んでいる人やクラブを背負う覚悟をもった人などがいました。

1611sasebo_1.jpg

 第二部では、春のボランティア活動に向けて、上級生に話を聞く時間が設けられました。多くの1年生は、春のボランティア活動が初めての活動となるため、活動に行ったことがある上級生から、活動の魅力や経験したことについて話がありました。

 1年生は、上級生の話に耳を傾け、真剣にどの活動に行くか迷っていました。中には、初めての活動で海外に行くことを決めた人もいました。

 今月のクラブ会では、学園祭で多くの壁を乗り越えて、成長したクラブ員が多く見られました。今後の活動を通して、さらに飛躍していきたいです。

1611sasebo_2.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml