• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


11月度クラブ会(滋賀草津クラブ) [2016年12月01日(Thu)]
 11月16日に立命館大学びわこ・くさつキャンパスにて、滋賀草津クラブの11月クラブ会を開催し、学生31名が参加しました。

 第一部では、10月の収支報告があり、12月に実施予定のクラブ事業の承認がされました。クラブ員から様々な意見が出て、非常に有意義な話し合いができました。承認を得たクラブ事業は、これまでの成果や改善点、反省点を活かしながら活動を行っていきたいと思います。

 第二部では12月に開催されるクラブの代表・役員を決定する選挙にちなんだプログラムを実施し、「どのようなクラブにしたいか」「クラブでどのような活動をしたいか」に関して話し合い、全体で共有しました。一人ひとりが真剣に考え、多くの意見が出ました。

 プログラムの進行を務めた重村明信(立命館大学2年)から「立候補する人だけがクラブに関して考えるのではなく、全クラブ員がクラブのことを考えて、立候補者を選んで欲しい」と話がありました。

1611kusatsu_1.jpg

 次に、春休みに行われるボランティア活動の告知があり、それぞれの活動の目的や内容を真剣に聞いていました。

1611kusatsu_2.jpg

 最後に、クラブマネージャーの團野勇太(立命館大学3年)から挨拶があり、11月クラブ会は無事に終了しました。

 来期のことを考える重要な時期になってきました。今期を振り返り、自分自身がやりたいことを改めて考えるきっかけになりました。(立命館大学3年 久住 和也)

1611kusatsu_3.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml