• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


第12次中国緑化活動(9月11日) [2016年09月12日(Mon)]
 活動7日目になりました。

 昨日乗った北京行きの寝台列車の中、7時45分には隊員全員が起床し、8時に朝食を食べました。

 その後、北京駅に到着するまでは各自自由に過ごしました。

160911china_1.jpg

 12時50分に北京駅に到着し、バスで移動して13時30分に昼食を食べました。食事時には、株式会社タイムズ様より協賛品としていただいている『アルコール』を使っています。

160911china_2.jpg

 その後バスで宿泊場所である二十一世紀飯店に向かいました。

 ホテル到着後、16時からホテル近くのスーパーへ歩いて行きました。道中、北京の街並みやお店を隊員たちは珍しそうに見ていたりして、日本と違う実際の空気感を体感していました。

160911china_3.jpg

 その後18時10分に夕食を食べ、20時から班ごとにミーティングをしました。

 21時から、各学年で中国緑化活動についてやこの活動に参加するきっかけを話したりして、あと3日間一人ひとりが活動でどうしていくべきか考える機会となりました。

 今日の活動は移動がメインでしたが、あと3日となった活動を改めて意識する一日にもなりました。

 明日は北京にある中央民族大学の学生と両国についての意見交換会をするので、白城市の学生とはまた違った交流ができそうでとても楽しみです。
タグ:植林 中国
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml