CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


6月度クラブ会(東京小日向クラブ) [2016年07月13日(Wed)]
 6月24日に拓殖大学にて6月クラブ会が行われ、97名の学生が参加しました。

 第1部は報告共有事項から始まりました。また、承認事項において8月クラブイベント、学園祭における人事が挙げられました。第1部の最後にIVUSAバッチが1年生に贈呈され「お客様から仲間へ」というテーマのように、新入生と上級生の距離が少しずつ縮まっていくように感じました。

1606kohinata_1.jpg

 第2部はアイスブレイクから始まり、「自分の取り扱い説明書」を行いました。普段表には出さないけど本当の自分はどんな人間か、どのように接してほしいかを考えました。発表の時間には新入生が積極的に手を挙げる姿が見られました。

 グループワークでは「プロジェクトを作ろう!」が行われました。各々の地元や今住んでいる地域の問題から、私たちはどの様な活動ができるかを考えました。

1606kohinata_2.jpg

 最後に、クラブマネージャーである今野麻由(拓殖大学3年)より挨拶があり、6月クラブ会は終了しました。(拓殖大学2年 谷津 裕太)

1606kohinata_3.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml