CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度クラブ会(東京小日向クラブ) [2016年06月22日(Wed)]
 5月27日に5月クラブ会が行われ、93名の学生が参加しました。

 新入生にとって初めてのクラブ会ということで、最初にアイスブレイクが行われました。ライアーゲームと呼ばれる嘘当てゲームでは、自分の特徴を4つあげてもらい他の人はどれが嘘なのかを当てました。初対面の学生が多い中で、学年の壁を越えて自分を知ってもらえる良い機会になりました。

1605kohinata_1.jpg
 
 第1部ではクラブマネージャーの今野麻由(拓殖大学3年)によるクラブ目的説明や、夏に活動するボランティア紹介の時間が設けられました

1605kohinata_2.jpg

 第2部では、私の市場価格というグループワークをしました。高額をつける人や少額にする人、値段が付けられない人など、十人十色の意見がありました。クラブには色々な価値観を持った人がいることを、ワークを通して学ぶことができました。

1605kohinata_3.jpg

 最後に、学生代表である砂田和樹(法政大学4年)からの話があり、5月クラブ会は終了しました。(拓殖大学2年 谷津 裕太)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml