• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度クラブ会(東京世田谷クラブ) [2016年06月03日(Fri)]
 5月17日に5月クラブ会が行われ、62名の学生が参加しました。

1605setagaya_1.jpg

 第1部では報告共有をした後、夏のボランティア活動の紹介をしました。全部で8つの活動が紹介され、活動に対する熱い思いを聞くことができました。第1部の後半では部会の承認も行われ、世田谷クラブでは新たにスポーツ部会が誕生しました。

1605setagaya_2.jpg

 第2部ではワークで「私の市場価格」を行い、自分に値段をつけるならいくらか?を学生たちに考えてもらいました。初めて取り組む学生も、自分自身のことを見つめる良い機会となりました。

1605setagaya_3.jpg

 最後に、クラブマネージャーの内山咲希(国士舘大学3年)からの話があり、クラブ会は終了しました。今回は新入生が参加できる初めてのクラブ会ということもあり、たくさんの人に参加してもらうことが出来ました。クラブの雰囲気を知ってもらえた良いクラブ会になりました。(国士舘大学3年 小嶋 巧)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml