CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


山梨県甲府市豪雪災害救援活動2次隊(2月28日) [2014年03月01日(Sat)]
 今日は全部で9件の作業を完了させることができました。

 上曽根町の柏保育園では、学生11名が9時半から保育園周りと駐車場と保育園前の道路の除雪の作業を行いました。職員の方からおにぎりなど差し入れをいただき、さらに作業終わりには園児たちがサプライズで歌を歌ってくれました。

140228yamanashi_1.jpg

140228yamanashi_2.jpg

 白井東地区と白井西地区では、学生13名が路地裏に積もった雪を軽トラックが通れるほどの幅まで拡げる作業を9時半過ぎから始めました。

 依頼をいただいた方々と交流を交えながら作業を行いました。この辺りの地区では雪が140cmほど積もったそうです。

140228yamanashi_3.jpg

 昼食を挟んで3つの路地の除雪作業を終えて、他の場所で作業をしている班と合流し、合わせて22名の学生で作業を行いました。作業内容は中道保育所というところの園庭に積もった雪を端に寄せる作業と園庭裏の除雪の作業でした。

140228yamanashi_4.jpg

 園庭裏での作業は時間がなく完了させることができませんでしたが、園庭の雪は全て移動させることができました。

140228yamanashi_5.jpg

 今夜、関東からさらに学生22名が到着します。人数も増えるので1つでも多くの作業を完了させたいです。
タグ:豪雪災害
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml